※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中なのですが、一週間ほど前から口元にヘルペスのようなものができ…

妊娠中なのですが、一週間ほど前から口元にヘルペスのようなものができ、口を開けるのがつらいです。今までできたことないのですがなかなか治らないのでヘルペスかなーと自分で思ってます。
もうすぐ検診なので、その時に産婦人科に言えば薬もらえますか?
それとも他の科なのでしょうか?!

コメント

こめとん☆mmksrs

私も妊娠中ヘルペスできました( ; ; )検診前に産婦人科受診して薬もらいましたよ!うつってしまうと怖いので、早めの対処が良いと思います!
お大事にしてください。

青

私も検診の時に言って、薬をもらいましたよ。
なるべく早めが良いと思います。もし、産道にヘルペスウイルスが付着すると、最悪、帝王切開になるからと医師から言われました。赤ちゃんに接触感染させない為だそうです。

む(*・з・*)

ヘルペス痛いですね(;_;
市販でも薬は売ってるんですが妊娠中だと使っていいかわからないです…
産婦人科ではもしかしてヘルペスの薬はないかもしれません😖⤵
皮膚科に行って妊娠中ということを伝えれば大丈夫かと思いますよ〜

(^∇^)カカカ(^∇^)

検診の時に先生に言ったら、お薬出してくれましたよ。

かいまま

ヘルペス痛いですよね…(._.)
産婦人科で薬もらえましたよ!
1度なってしまうと、完全完治することはなくて、疲れたりするたびに出るようになるので、薬はもらっておいた方がいいと思います(._.)

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!

産婦人科でもらえるようで、安心しました‼︎
行った時に言ってみます!