※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトの練習を始めて2日目で嫌がる。ストローの練習に切り替えてもいいか相談。皆さんの経験を聞きたい。

スパウトの練習を始めました。1週間くらいやっても飲まなかったらストローの練習に切り替えてもいいですかね?
皆さんストローと言われますが、家にスパウトがせっかくあるし、とりあえず練習してみようと思っています。今2日目なんですが、結構嫌がる(笑)スパウトを使われた方はどんな感じだったか教えてください🙏

コメント

ama

ストローは吸いすぎて飲み込めず滝のように出してしまってたので、7〜12ヶ月ごろ(あいまい)スパウトにお世話になりました!
口の形が独特なので最初嫌がりましたが、たくさん飲み込めないうちの子にはちょうどよかったみたいです!

ちなみに飲み口迷子で、スパウト失敗→ストロー失敗→直飲み失敗→スパウトなんとか成功→しばらくしてからストローやっと成功。
みたいな感じで迷走していたのですが、いずれできるようになるので、スパウト合ってないなーと感じたらストローに変えたりしても良いと思いますよ!そして出戻りもアリです!笑
最近はストロー飲みできるの早い子が多いですよね!でもお子さんによるので焦らずで大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!日々試行錯誤ですよね😂
    皆さんストローって言うので失敗したかなぁとかも思ったんですが、一応月齢には合ってるし、試し試しでやっていってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日