※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
妊娠・出産

双子妊娠中で貧血の症状が出ています。多胎妊娠で貧血になりやすいと聞き、次回の検診が心配です。貧血がどれくらい酷くなるか教えてください。

双子妊娠の方、双子出産された方に質問です。

いま双子妊娠中で後期に入ったところです🤰🏻
前回の検診時に受けた血液検査が引っかかり、値が8で鉄剤が処方されました。。
貧血の症状なのか、倦怠感がものすごいです💦

多胎妊娠の場合とくに貧血になりやすく、輸血する人もいると聞きました💦
次回の検診も血液検査があるのでびびってます😱

みなさんどれくらい貧血酷くなりましたか??

コメント

ぴよ

わたしは初期から後期ずっと貧血で値は低くても9でした!貧血より低血圧が辛かったです😂

術中に大量出血、術後も子宮の戻りが悪く大量出血し、値が5とかで輸血しました!輸血後も何度か鉄剤の点滴、鉄剤服用して産後1ヶ月検診では13でした😊

• 明日香

明日香

わたしも今回の妊娠は低血圧なので、それが原因で倦怠感もあるかもしれないです🤔💦

大変でしたね💦
    帝王切開だと更に貧血になりそうなので今のうちから改善しなきゃですよね😱

• 9月3日
ひよこちゃん

妊娠中いずれの時期も貧血、高血圧ともに引っかかることは一度もなかったです。
多胎妊婦はなりやすいって聞いてたのでビビってましたが。妊娠後期になってもHGB13とかでした笑

• 明日香

明日香

すばらしいですね😂👏✨
    ならない人はならないんですね!🤔

• 9月4日
かもあ

私も双子妊娠中貧血で、ずっと7でした。鉄剤飲んでいましたが、立ちくらみが凄かったです。
貧血なのに、前置胎盤だったので、術中の出血に備えて自己血3回取りました。

私は今回の出産では妊娠中は貧血はひっかかりませんでした。前回はひっかかり点滴しています。

出産後は出血量も多く貧血が酷くて点滴を毎日、その後薬を退院後まで飲んでいました。