※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-y
妊娠・出産

29週の妊婦です。へその緒の血管が1本ずつの2本しかないことが心配。同じ経験の方いますか?

初めまして( •ॢ◡-ॢ) 今29週の8ヶ月の妊婦です!
こないだの健診の時に超音波検査でへその緒の血管が
本来静脈1本と動脈2本あるところ私は1本ずつの2本しかないって言われて。
赤ちゃんも元気やし特に気にしなくて大丈夫とは言われたんですが初産な者でやはり少し心配です(。・ω・)ノ゙
同じ様な経験されて出産された方いますか?

コメント

るー

単一臍帯動脈じゃないですか?次男がそうでした(^^;
赤ちゃんは元気ですか?何も異常なくて元気なら心配されなくていいと思いますよ(^o^)

• y-y

y-y

母子共に元気です(≧∇≦)
    そぉなんですね♪
    少し不安になってましたが安心しました♡
    有難うございますッʕु•̫͡•ʔु ✧

• 7月9日
にょろ

こんばんは!
私も今29wです^ ^
そして同じく臍帯2本と言われています!
わかった時は驚きましたが、先生からは気にしなくていいと言われました!
通常3本のところが2本だと、母体からの栄養が赤ちゃんにいきにくいから、成長がゆっくり〜ということがあるみたいです(・ω・)
検診で経過をみていく中で、特別先生から何も言われなければ、安心していいかなと思ってます( ´ ▽ ` )
似たような状況だったので、
コメント失礼しました★

• y-y

y-y

こんばんは‼️
    コメント有難うございますッ〜♡
    そぉなんですね♪
    確かに先生も特に気にしなくても大丈夫とは言われたんですがネット検索してたら
    色々書いてあって不安になっちゃいました。
    でも友達からは不安は赤ちゃんに伝わるから気にしない方がいいよと言われて最近は
    なるべく気にしない様にしてます😋✋🏼
    同じ29wでしたら予定日も近いですね♪
    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょーね( •ॢ◡-ॢ)-❤

• 7月9日