※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
家族・旦那

旦那のことが好きじゃないです。4人子どもがほしいっていうから、家庭を…

旦那のことが好きじゃないです。
4人子どもがほしいっていうから、家庭を大事にする人だと思っていたのに、
一人目生まれてからモラハラ、ワガママ、家事育児は何もしない、朝なかなか起きれないと怒鳴られる、朝ご飯の時間に間に合うギリギリまで寝てたいのに、旦那は30分のトイレとシャワーする都合で、早く起きるし、朝起こせと怒られ、朝ご飯を手抜きの和食にしてたら、嫁がご飯作らないって会社で言われ(義父が社長の10人くらいの会社)、産後お弁当を作れないでいると、義父から電話でお弁当を作ってやってくれと言われ(旦那がおにぎり2個でいいと言ってたからおにぎりだけ握って持たせてました)、休みの日に子どものお風呂を頼んでもイヤと言われ、今から呑むからとか自己中な理由。

嫌って言ってるのに、旦那のレイプみたいなセックスのせいで、2人目妊娠。やっと長男が離乳食も終わって楽になってきたところだったのに。産後生理再開してなかったけど、つわりですぐに妊娠にきづきました。一人目は全然つわりがなかったのですが、二人目は臭いがほんとにダメで、子どもの臭いもダメでした。そして吐き気や嘔吐、ほんとに辛いのに、それでも一人で変わらず家事育児しないとならなくて、朝気持ち悪くてなかなか起きれないと怒鳴られ、ご飯作っている臭いで吐きそうになってるのに、強烈なキムチを毎朝食べられ、キムチはお願いだからやめてって言っても、俺は食欲出すためにキムチは食べる!と言われ、殺意が芽生えそうでした。
吐いて辛いのに、俺は吐いても辛くないだの、慣れてないからだとか訳の分からないこと言われ、
わたしが2ヶ月くらいでやっとつわりが落ち着いてきたころ、旦那が二日酔いになったらしく、気持ち悪いって会社休んで、ずーっと布団で横になって、気持ち悪いーってずっと言ってました。
もぅ腹が立って、まだ治ってないつわりで辛いときは朝ご飯作ってやらないと思って、2.3日起きずにいました。
そしたら会社で言いふらし、わたしが完全に悪者。
義父が家に来て、まだつわりで辛いのに、1時間も話しをされました。

今、二人目が生まれてからは、上の子を2週間に1回くらい.お風呂に入れてくれるようになったり、上の子と30分くらい遊んでくれるようになりましたが、
わたしが疲れた、二人は大変って言うと、旦那は、だから俺文句言わんくなったやん、朝ちゃんと起きろとか言ってないやんって返されます。そんな問題じゃない。

少しずつマシになってるとはいえ、もぅ周りと比べたら旦那がクソすぎて好きな気持ちがなくなりました。

平日帰りが遅くて0時前だったりする旦那。最近はあまり忙しくないみたいで9時くらいに帰れる日があっても、実家に寄って、ビリーズブートキャンプをしていて、結局23時とかに帰宅。うちがハイツなのでビリーできないって言われて、早く帰ってきてほしいって頼んでるのに、ビリーやるからとか言われ、もぅ疲れが溜まって辛いです。

大人と会話する時間が全然ない。長男はまだ2歳なりたてですし、会話できません。
我が子は大事だし癒しです。

わたしどうしたらいいのか分かりません。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

♡ちゃひ♡

よく今まで我慢してましたね(>_<)旦那さん酷いです。二日酔いでグダグダしてんならツワリの辛さ分かれや‼︎って言いたいです。義父もなんだか普通の考えとゆーか、思いやりの持てない方なんですね。
たつ☆ゆうさんの実家に頼る事とかはできないのですか?

  • ほこ

    ほこ

    コメントありがとうございます。
    もぅ泣いちゃいます...
    そうなんです、義父も旦那も自分中心です。旦那の両親離婚してますし。
    実家が遠いのもありますが、予防接種やら健診があるのですぐには帰れなさそうです…>_<…
    実家は実家で、クーラーをなかなかつけないので、前にめちゃめちゃあせもが出来て可哀想なことになってたり、
    父がうるさいのを嫌うので、長男が騒いでたらうるさいって言われるので、可哀想で帰る気にもなれず、、、。

    何が言いたいのか分からず、すみません。

    • 7月9日
  • ♡ちゃひ♡

    ♡ちゃひ♡

    そっか…予防接種やらあると中々帰れないですよね。簡単に帰るといっても、実家は実家で気を使うのですか(>_<)それじゃあ、たつ☆ゆうさんの心の拠り所がないじゃないですか(>_<)💦さぞ辛いでしょうね(´・_・`)

    • 7月9日
  • ほこ

    ほこ

    こんな人と結婚しなきゃ良かったって後悔の毎日です。子どもたちにも申し訳なくて、、、ほんとに話を聞いてくださってありがとうございます(>_<)

    • 7月9日
  • ♡ちゃひ♡

    ♡ちゃひ♡

    たつ☆ゆうさんの立場を考えると、とても心苦しいです。アドバイスが何も浮かばなくて申し訳ないです(´・_・`)話を聞くぐらいしか出来なくてすみません。離婚するにしても経済的とか、これから1人での子育ての不安とか…色々面倒ですもんね(>_<)ストレス爆発しそうになったらいつでも話聞きますね!

    • 7月9日
  • ほこ

    ほこ

    共感していただけて、それだけで救われます(>_<)ほんとにありがとうございます。
    離婚も考えてて、今は専業主婦ですが、資格があるので職場はすぐ見つかりそうですが二人目がまだ3ヶ月なったばかりなので、預け先もないだろうし、我慢するしかないのか、母子寮にでも行くべきなのか、子どものためにどうすればいいのか、、、
    やっぱりパパはいた方がいいのかと思うとモヤモヤ考えてしまいますが、もぅ少し冷静になっていろいろ考えてみます。
    優しい御言葉ありがとうございます(涙)

    • 7月9日
  • ♡ちゃひ♡

    ♡ちゃひ♡

    資格持ってるのですか(*^^*)強みですね!✨2人目の子がもう少し大きくなったら冷静にどうすればいいか考えてみて、旦那さんと離れる事も考えられそうですね!離婚匂わせれば旦那さんも多少態度変わってくれる…かも?ですし。今は息抜きをしながら耐えるしかないですね(´・_・`)たつ☆ゆうさんに日々少しの幸せでもあることを願ってます∩(*´×`*)∩

    • 7月9日
ちょろぺん

ご実家に一度帰りましょう。1人になれる時間を作ってもらい、ご自身の気持ち、されたこと、してもらえなかったこと、まだ余地があること、自分の希望。すべて書き出してみましょう。
頭で考えると取り留めがなくなります。
感情は思考の先にあるものです。
なぜその感情になったのか、思考から書き出して考えてみるのです。
そして第三者を交えるなり、公共の場でなりご主人と話をしましょう。紙を持っていき、ご主人の言い分を書きながら話します。
冷静に話すために必要だから、と。

どうやら察するに人の話をまともに聞けない義実家一家なのかもしれませんので、第三者は必須かもしれません。

まずは何より、体を休めて心を休める場所にいきましょう!

  • ほこ

    ほこ

    コメントありがとうございます。
    アドバイス嬉しいです。

    ほんとに自分勝手な義実家です。
    やっぱり帰るのが良いですよね、、、
    実家に帰っても子どものめんどうは自分で見ないといけないので、二人連れて電車乗り継いで新幹線乗って帰るか迷ってしまいます、
    実家にいても父に気をつかったりで、、、。

    紙に書き出すのは大事ですね。やってみます。第三者も探してみます

    雨だしどこにも行けないのが辛いですが、子どもたちがお昼寝したので、わたしも寝てみたいと思います。

    • 7月9日
TRNS

まだまだ手のかかるお子様が
いらっしゃるのに
毎日お疲れさまです(><)

他のコメント欄の返信を見て
思ったことなんですが
必ずしも子供には父親がいたほうが
いいとは限りませんよ(´•ω•`)

例え、一緒にいたとしても
お子さんたちは元気のない
たつ☆ゆうさんを見ているのは
悲しいと思うんです。
子供の前では辛い態度を出していなくても
子供って敏感だから何となく
わかるもんなんですよね。

それは私自身が母子家庭でしたので
分かることなんですが☺

私は父親がいないことを不憫に
思ったことはありませんよ(*^^)

色々、考えることだらけで
大変かもしれませんが
1人で思い詰めたりせずに
辛くなったらママリにでも
いつでも吐き出したりして下さいね♪

無理しないでください🌱
2人のお子さんたちはきっと
たつ☆ゆうさんの味方ですよ*˙︶˙*

  • ほこ

    ほこ

    遅くなりましたが、
    コメントありがとうございます(>_<)

    まさに、子どもの前ではちゃんとママを演じようと頑張っていますが、ずーっとマイナスのことばかり考えてしまって、時には泣いてしまって悲しい思いをさせてしまっていると感じていたところです...
    心配そうにぎゅーってしてくれる長男にホント申し訳ないと思いながら涙が止まらず、嫌悪感ばかりで。子どもに大きなストレスを与えている罪悪感でまた涙が止まらず...

    ご自身の経験した上での意見をおっしゃっていただいてありがとうございます。
    旦那とちゃんと向き合って、ぞれでもダメなら離婚しようという決心がつきました。

    優しい御言葉にホントに救われました。
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 7月10日
DDC

うちの旦那もそんな感じでした
家庭的じゃないんですよね。
〜したい、〜がほしい、ばかりでいつまでも男のまま。
私たちは結婚して出産して、子育てして家のこともやっていくうちに母親になり、妻になります
一緒に変わっていくことができなかったんです。
それが向こうにとっては何が悪いのか分からない、自分の人生なんだから好きにやりたい、という感じで
呆れますよね。
そういう人って、親含め周りの人も変な人多いですよね。

私は今限界が来て離婚に向けて別居中です
とても気持ちが楽です
こどものこれからを考えたり、自分は健康でいなければと思ったりするとすごく不安ですが、やるしかないと腹を決めました。

これからの人生の方が長いです。
がんばりましょうね。

  • ほこ

    ほこ

    遅くなってすみませんっ
    コメントありがとうございます。

    ホントに、将来設計が全然みえない旦那です。いつまで経っても子どもみたい。周りも確かに古臭い考えの人ばかりです。

    とりあえずこの間、旦那と話し合ってみたんですが、、、つわりのときに言ったことで何が悪いか分からないなど、驚きの返答ばかりでしたが、だんだん自分が悪い部分に気づいたようで、わたしがちゃんと謝ってほしいって伝え、一応ちゃんと謝ってくれました。
    ちゃんと話し合ったら、少し気持ちは楽になりましたが、とりあえず、次何かあるまでか、子どもが小さくて働けない間はそのまま暮らそうと思いました。

    チャイさんは決心されたんですね。
    子どもいるとホント大変ですよね。
    わたしもいつ別居するか、ですが、とりあえずヘソクリ貯めれるように頑張ります。
    体験などいろいろ聞かせていただいてありがとうございました!

    頑張りましょ(>_<)

    • 7月12日