※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月で逆子が治り、へその緒が首に巻かれている状況に心配。へその緒体操や注意点、出産時のエピソードを教えてほしいです。

へその緒について教えてください

8ヶ月に入って逆子が治って安心したのも束の間
今度はへその緒が首に二重まきになってると言われてしまいました💦

お腹の中の事なのでとってあげる事は出来ない
本人が反対回りしてくれるのを待ちましょうと先生に言われましたが心配です💦

逆子の場合は逆子体操があると聞きましたが
へその緒体操とかってあるのかな??

気を付けた事や、出産の時のエピソード等
教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私もへその緒巻きついてるって1人目の時言われました🥺でも、産まれてくる時はちゃんと取れてたのでまだ全然大丈夫だと思いますよ☺️
これは私自身の話ですが、産まれた時へその緒巻きついてたみたいです!でもお医者さんが迅速に取ってくれたので一瞬で泣いたって母が言ってました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自然に取れるのを祈るしかないんですね💦
    因みに私も二重巻きで産まれたそうです 笑
    我が子には少しでも苦しくない様に出来ることがあったらと思ったのですが信じて待ってみます

    しかし、生まれる前から
    自分の巻いた種は自分でなんとかしないといけないとは
    何とも世知辛いですね 笑

    • 9月2日