※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

体温が上がってきていますが、妊娠につながる基礎体温の変化は人それぞれです。基礎体温だけでは判断できません。

不快なコメントは出来れば
しないでほしいです😢

25日に産婦人科受診
卵胞1.9センチ?ミリ
28日再度受診
排卵済み
9/2本日再度受診
採血のみ
プロゲステロンとエストラジオールの検査
次は1週間後に検査結果を聞きに行きます。

丁度、生理予定日1週間前で
昨日ぐらいから体温が上がってきたのですが
ゆるやかすぎますか??
こんな基礎体温でも妊娠した!って方いますか??

コメント

ど

私が妊娠した時の基礎体温です!14日に排卵したと思います、その後徐々に上がっていきました。
もともと自分ではガタガタだと思ってたんですが、先生的には二層になってるみたいです!😆
この周期はめんどくさくて排卵前の体温を測っていませんが…😅

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます☺️✨✨

ゆるやかな感じで体温上がって37℃台もあるんですね✨
    私には基礎体温の把握って難しいです😂💦💦
    最近は、エアコンがあるリビングで旦那と寝てるんですが、旦那が暑がりで私は布団かぶってないと寒いしで、こおゆうのは基礎体温に関係あるんですか😣??ちなみに、口を開けて寝てます😂💦

• 9月2日
  • ど

私も口を開けて寝ているんですが、そういう日は低かったです!
    私もガタガタじゃん!と思って先生に見せたら、ちゃんと二層ですねーって言われて、これで!?って思いました😂‼️笑
    把握難しいですよね😭
    私の場合は妊娠した周期は高温期がしっかり生理予定日まで続きましたが、そうじゃない周期は10日ぐらいで体温が下がりました💦

• 9月2日
  • ちーこ

ちーこ

同じですね!!
    私も先生から一応高温期になってるね。とは言われましたが、え?これで?、と思いました😂

ほんと、把握しにくいです😂😂みなさんが言う、生理予定日前にズキズキ?チクチクってありましたか??

• 9月2日
  • ど

特にそういう違和感は無かったんですが、生理予定日数日前から風邪気味になりましたよ!💦😄

• 9月2日
  • ちーこ

ちーこ

風邪気味だったんですね!!
    以前妊娠した時は、胃痛だけで他の症状覚えてなくて💦💦

• 9月2日
かすみ

私は基礎体温バラバラだったので、そもそも測るのを途中でやめてしまいました笑

基礎体温は通院する前にやめてしまい、その後はクロミッドを服用して妊活しました。卵胞の大きさは最後何ミリか忘れてしまいましたが、生理予定日が1週間過ぎた頃に倦怠感と微熱で妊娠にいたりました。

基礎体温はあくまで目安だと思って少し気にせずでも大丈夫だと思います!

私も基礎体温で悩みましたが、妊娠できました。
でも冷え性だったので、身体を冷やさないように気をつけていました。

ちーこさんも頑張ってください!

• ちーこ

ちーこ

私は、最近基礎体温をつけ始めました!前にもやってはいたのですがストレスになって😂

クロミッドななんの薬なのですか??
    排卵を促す薬なんですか…?無知ですみません😣💦

そう言ってもらえると嬉しいです😭❤️❤️基礎体温に一喜一憂されないようにしてきます✨

ありがとうございます❤️
    頑張って着床してね!と思いなが生理予定日まで待ちます🥰笑

• 9月2日
  • かすみ

かすみ

クロミッドは産婦人科で処方してもらえる不妊治療の薬ですね!

頑張ってください!としか言えないのが心許ないです。

• 9月3日
  • ちーこ

ちーこ

不妊治療の薬なんですね☺️

その一言でも嬉しいです☺️✨✨ありがとうございます🥺

• 9月4日