※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈月
妊娠・出産

生理予定日19日超過し、検査薬は1週間前に陰性。避妊なしで8日に心当たりあり。病院はいつ行けばよいでしょうか?

生理予定日19日超過です。
まだ来る気配がしません。

検査薬は1週間前にした時陰性。
遅れたことはほぼないです。
心当たりはあります。8日に避妊なし。
基礎体温も排卵日検査もしてません。

何時ごろになったら病院行ったらよろしいですか?
詳しい方お願いします!

コメント

男の子ママ

もう一度検査薬してみたらどうですか?

まろまろ◡̈

病院に行く前にもう一度検査薬して、確認してみたほうが良いと思います‼︎それから病院検討しましょう😃

• こーちゃん

こーちゃん

横から失礼します。
    私も病院行く前にもう一度検査薬やってみてからの方がいいと思います。
    自分がそうだったので。

• 9月1日
アフロ犬

予定日から19日遅れているなら今日にでも検査薬で陽性がしっかり出ると思います。

私は不妊治療で生理予定日から4日後うっすら陽性、9日後はっきり陽性だったのでその時病院に電話し、卵黄囊がエコーに映る15日目以降に診察ということになりました。

もし、人気のある産婦人科を希望されるのであればすぐにでも電話で相談、予約される方がいいかもしれません。

私の友人は検査薬の反応を待って受診したら、行きたい病院が今月の受け入れは終了したとの理由で断ってきたそうなので😭

お体、お大事になさってくださいね✨

りりん

8日のタイミングでしたら1週間前の検査でも出てそうに思います😥
遅れたことがない方が遅れることもよくあることなので、遅れていることも可能性として考えてもう一度検査してみてください。
心配でしたら産婦人科でみてもらうといいと思います。
心配ですよね。。
何事もありませんように。

しろまぃ

私の場合、予定日1週間後には陽性になりましたが、過去に1ヶ月まるまる生理が来なかった(間が2ヶ月あいた)こともあり、陰性であっても婦人科を受診されることをオススメします!
仕事などのストレスだったのか、翌月は予定日前後に来ましたが、それを超えた場合は誘発剤?など必要と言われたので、気になったら受診されることをオススメしますよ😄

!かえで

私は予定日から1ヶ月後に検査をして薄っすら陽性でした。病院ではまだ心音は確認できなかったので1週間後に再来院しました。

妊娠前はストレスやダイエットなどで2ヶ月近く生理が来なかったことがあったので現時点でまだ陰性なら確実に結果がでる1ヶ月後に検査してもいいかもしれないですね。

すぐにでも知りたければ婦人科で診てもらうのもありだと思いますが^ ^

育休中ママ

8月21日生理予定という事であれば、その14日±2日が排卵予定日として、8月8日は、充分妊娠可能性があると思います。

その日がタイミング最後であれば、8月29日過ぎには、陽性反応があるはずですが、1週間前だと、25日なので、検査するには、少し早かったのかもしれません。

ホルモンの分泌量の加減で、妊娠反応が出るのが早め、遅めの方もいます。

排卵予定がズレて、排卵が遅れた可能性もあると思います。

今日、明日にでも、もう一度検査をしてみてください。^ ^
最悪な事もありますので、陰性でも早めに病院にかかられた方がいいと思います。