※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

夫との間で男の子の名前を決めるのが難しい状況です。自分が出した名前が却下され、夫の候補が古風な名前ばかりで悩んでいます。自分の希望と合う名前を見つけるのが難しいと感じています。

12月予定の男の子BABY〜👶🏻👶🏻👶🏻
元気いっぱいな男の子👶🏻
名前をそろそろ決めなきゃだけど
夫が○○と、○○きなどは嫌とか
キラキラは嫌、2文字は嫌、ら行はダメなど要望が多くて
私が出した名前は却下されまくり、、
塁くん、塁登くん、梓月くん、陽人くん
望くん、丞くん、冬時くんなど結構いっぱい
候補あげたのに唯一いいねって言ってくれたの
壱之助くん、、🤣💦
これじゃ名前決まらないよってどうしよう(;´Д`)
壱之助くんかっこいいけどさ〜👶🏻👶🏻
とにかく夫に候補を出してもらう予定だけど
このまま行ったらすごく古風な名前が出てきそう、、、
こんな感じ!とかこの漢字を入れたい!とかないから
余計に難しいんだけどあんまり古風すぎる名前は嫌💦💦
もう夫が候補出しても私がこれ!って
なった名前で押し切ろうかな〜🤣🤣🤣(笑)
私的にはあまり周りと被らない名前がよくて
そう考えると結構難しい、、、、
一生物のプレゼント🎁
めっちゃ決めるの難しいんだけどーーーー😩😩😩

コメント

🍮

1月生まれの男の子babyです👶🏻👶🏻👶🏻
名前悩みますよね!!うちの旦那は私が良くない?って言った名前気に入ってくれててそれになりそうです!
要望多すぎて困りますね🙃
壱之助くんかっこいい!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    近いですね☺❣️
    それはいいですね😊
    夫婦揃っていいね!っていうのが浮かんでなくて
    どうする、どうする?ってなってます🤣🤣

    壱之助くん一応今1番の候補です🤣❣️

    • 9月1日
4人のmama

全然古風とか思わないですが😊
そもそも、名前に古風とかないですよ❣️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    夫の名前がすごく変わっていて
    昔の本からとったらしく
    人に夫の名前を言うと、え?みたいな顔をされるので
    あまり昔の方からとった名前は嫌でして、、💦💦

    • 9月1日
  • 4人のmama

    4人のmama

    キラキラネームより全然いいと思いますよww
    その方が恥ずかしい😂

    • 9月1日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    キラキラネームはつける予定ないのですが
    夫に言うと何もかもキラキラネームだ!
    などと言うので決まらないんです💦

    • 9月1日
なーちゃん

12月産まれ予定の男の子babyです☺️うちも、今回は、旦那が決める!と張り切ってきめていましたが、なかなかわたしがしっくりこず、、、
結局私が出した案に決定しました☺️💓
夫婦で気に入った名前がいいですよ😊💓

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    同じですね❣️
    張り切ってくれるのは嬉しいのですが
    こだわりが強く困ってます🤣🤣🤣
    夫婦で気に入る名前が出るまで
    色々考えます❣️

    • 9月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    まだ。時間はありますしね☺️💓
    焦らずゆっくりいいと思いますよ😍

    • 9月1日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月1日
deleted user

どちらかが名前の読みを決めて、どちらかが漢字を決めるのはどうですか??^_^
古風すぎる名前が嫌なら、読みは初ママさんで、漢字を旦那さんにしてもらうとか^_^

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうですね!!(*´∀`*)
    まだ時間があるので色々考えます😊

    • 9月1日
さちゃママ

うちも2人目が12月に産まれる予定なんですけど、全然名前の候補上がってないです😂
お兄ちゃんと共通点のある名前にしたいのですが、うちも「これを入れたい!」とかはなく、「最初の読み方は【ま】以外」とか、「漢字1文字はナシ!」とかで🤣🤣🤣

でも、生まれてからたくさん名前を書くし呼ぶし、まずはママたちが描きやすい名前、読み間違えられにくい名前、あとは【はるた】くんなら【はるちゃん】とか【はるくん】ってあだ名つけて呼びやすい方が親しみやすいかなーって思います!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    こだわりが強くて、、、🤣🤣(笑)

    こんなふうに呼びたいな〜っていうのは
    あったんですが女の子で
    考えてたため使えずです🤣🤣
    響とかでも考えてみます👍

    • 9月1日
伶香のママちゃん

名前って中々決まらないですよね!
私は女の子ですが、夫婦で音楽が好きなので音楽にまつわる名前にしようと決めましたがやはり意見合わず・・💦
そこで画数診断の本を購入しました。
画数は勿論ですが、お勧めの漢字も沢山載っていて、思いがけない漢字が音楽にまつわる意味を持っていることを知り、無事に名前が決まりました。
パラパラ見るだけでも参考になって楽しいですよ✨