※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が抱っこで寝かしつけているが、重くなってきて困っている。対策やアドバイスを求めています。

寝かしつけについて質問です!
生後9ヶ月の男の子がいます。今は抱っこで寝かしつけてますが、体重も重くなってきて抱っこで寝かしつけが大変になってきました…
月齢が低い時にネントレに挑戦しましたが、泣いてる声を聞くのが辛かったのと、抱っこで寝かしつけをする方が早く寝てたので今までそれできました😓

最近になって、抱っこはやめて、寝室真っ暗で隣で寝たふり、胎内音を流すなど色々試しましたが、ズリバイで動き回り遊んで、全く寝る気配がありません。

同じような方がいれば、良い対応策があれば教えてほしいです!あともう少し大きくなれば、嫌でも抱っこで寝なくなる日が来ますでしょうか?少し上の月齢のお子様をお持ちの方のご意見も伺いたいです😭😭

10月から仕事復帰で、今月中旬から慣らし保育も始まるので、少しでも対策できればと思ってます!
宜しくお願いします🙇

コメント

ママん

おしゃぶりさせて添い寝してトントンしてます👌本当に眠い時は勝手に寝てますが😅

• まつり🔰

まつり🔰

コメントありがとうございます✨勝手に寝てくれるなんて羨ましい限りです😂
    添い寝トントンも試したんですが、遊びだしてしまって私が根負けして抱っこしてしまいました…また試してみます!

• 9月1日
  • ママん

ママん

我が子も寝ないときは中々寝ないので動きを塞ぎますw
    そうすると観念して寝ます🤣

• 9月1日
  • まつり🔰

まつり🔰

動きを塞ぐ!笑 
    ちなみにお子さんを寝かしてるのはベッドですか🤔?
    うちはお布団で寝かしていて、触って欲しくない物は隠してるのですが、それでも動き回ってそれを掘り出しての繰り返しです😭

• 9月1日
  • ママん

ママん

布団ですよ👌布団は別ですが隣に寝かせてます
    娘はまだ小さいのでベビー布団です!うちもゴロゴロしたりハイハイしたりで寝る気がないときは暗闇の中徘徊してます🤣🤣それで疲れていつの間にかしんだように寝てるとかありますw

• 9月1日
  • まつり🔰

まつり🔰

みんな暗闇の中徘徊は一緒なんですね😂笑
    途中で諦めて抱っこしてしまってたので、次はとことん待ってみます!

• 9月2日
まり

うちも大きかったので抱っこで寝かしつけがつらくなり、早めに添い寝でトントンし始めました😅
最初は動き回ったり泣いたりしてましたが、寝たふりをして子どもの呼吸に合わせて少し大きめに寝息を立てると寝ると聞いてやってたら、寝るようになりました!
保育士さんがお昼寝の時に使ってるワザときいたので、調べたら出てくるかもしれないです🤔

• まつり🔰

まつり🔰

コメントありがとうございます✨うちも大きめなので毎日腕が痛くて大変です😭
    保育士さんの技なんですね😳
    大きめに寝息を立てるのは試したことがないので今度やってみます!ありがとうございます!

• 9月1日