※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
家事・料理

実は、昨日そうめんを茹でたんですけどそうめんは2分なのにそばと勘違い…

いつもお世話になってます🙇💕

実は、昨日そうめんを茹でたんですけど
そうめんは2分なのにそばと勘違いして
そうめんを5分茹でてしまいました←
ぶよぶよの、のびのびで
さすがにそうめんとして食べるのが難しかったので
昨日のそうめんは茹で直して夜ご飯にしたんですけど
冷蔵庫に今2束分の、のびのびそうめんが残ってます😭😭
なにかアレンジしておいしくて食べれる方法とかありますか?
諦めるしかないですか?😭

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

のびのびならお味噌汁にそえたりとか……ですかね!

  • まめさん

    まめさん

    にゅう麺てきな感じですね😍💕
    旦那は冷たいそうめんが好きなんで、私のお昼ご飯に、にゅう麺します!♡
    ありがとうございましたー🙇💕❣

    • 7月8日
(°▽°)

にゅうめんとして食べます(*^^*)

  • まめさん

    まめさん

    にゅう麺!おいしいですよね😋💕
    もー脳みそがそうめんしかなくて
    にゅう麺なんて出てきませんでした😂
    大好きなんて久しぶりに明日のお昼ご飯にでもしますっ!

    ありがとうございましたー🙇❣

    • 7月8日
MiNi-MaMa

かた焼きそばみたいに多めの油で揚げ焼きににすればたぶんいけると思います(^^)!
カロリーは高くなりますが(>_<)

  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    うちは残った素麺を次の日そうしてあんかけかけて食べてます(^^)

    • 7月8日
  • まめさん

    まめさん

    めっちゃ美味しそうですねっ!🙈💕
    のびのびブニブニそうめんやからパリっとして美味しそうです😋👏
    あんかけなんてめっちゃ美味しそー!
    いっぱいあるんで明日の晩御飯でチャレンジしてみます😍
    ありがとうございましたー🙇💕

    • 7月8日
ゆかりん

皆さんの言ってるようにお汁につけて食べるのもオススメですし、ちょっと多めのごま油でチーズなどと一緒に焼いてチヂミのようにしちゃうのも美味しいですよ!

  • まめさん

    まめさん

    チーズと一緒焼いてチヂミってめっちゃ美味しそうですねっ😮💕

    そうめんめっちゃあるから、皆さんの案ぜーーーんぶやってみたくなりますね♡

    ありがとうございましたー🙇❣

    • 7月8日
kura♪

以前、そうめんをたくさんもらい甘いものがたべたかったのでみたらし団子にしました(^^)

それなりに美味しかったですよ♡
作り方はクックパッドなどで調べてみてください!

  • まめさん

    まめさん

    そうめんでみたらしーーーー!😮💕
    そんな発想全くなかったです、😱💓でもめっちゃ美味しそうですねっ😋
    旦那みたらし大好きなんで絶対試してみます!♡
    さすがクックパッドですね😂❣
    即検索します!(笑)
    ありがとうございましたー🙇👏💕

    • 7月8日
ももたろう

フライパンでカリカリに焼いてピザ風やお好み焼き風とかはどうでしょうか?

  • まめさん

    まめさん

    ピザ風もお好み焼き風も美味しそうですねっ😋💕
    旦那大阪やし、お好み焼き風にチャレンジしてみたいです😘❣
    ありがとうございましたー🙇👏💓

    • 7月9日