※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
家族・旦那

長くなりますが、よろしくお願いします。私がおかしいのでしょうか。結…

長くなりますが、よろしくお願いします。
私がおかしいのでしょうか。

結婚して1年経って妊娠8ヶ月です。
旦那の仕事の都合で今はお互いの地元からかなり離れた場所に住んでいます。
その為中々帰れず半年に1回2、3日帰れたらいい方かな、と思っています。子供が産まれたらお互いの実家と過ごすことがメインになると思います。

ですが、旦那は友達と遊びたい遊びたいでどうしようもありません。正直遊んだり飲みに行ったりさせてあげられるほど、お金の余裕はありません。妊娠10ヶ月になるときにも地元に帰って遊びたいから帰ってもいい?と聞かれていて、交通費もバカにならないですし、私も初めての妊娠で何があるか分からない不安で、行ってきていいよと気持ちよく言ってあげられません。仕事が地元であるといっていますが、仕事と直接関係があるわけではないので会社から出張費が出るわけでもなく、ただ自分が地元の友達に会えるから行きたいのだと思います。まだそれなりに若く、周りに結婚して子供がいる人がいないため、理解してもらうことはなく自分だけ嫁や子供に縛られるのが嫌なんだろうなと思います。

私も全く知らない土地で初めての出産を控えていて、頼れるのは旦那しかいません。縛るのは可哀想なのはすごくよく分かっています。でも今妊娠後期で不安がいっぱいな中、誰もいない地に私を置いて地元に帰りたいという旦那に対して、私のこと心配じゃないんだなと悲しく思います。
私は行っておいでというべきなのでしょうか。
私が我儘すぎるのでしょうか。

コメント

なべ

お金の余裕がないことを旦那さんは理解しているのでしょうか?
男の人は論理的に説明した方が理解してくれると言うので、現実的な話し合いをしてはどうでしょう?
その後で、ご自身の気持ちを伝えてみては(*^^*)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    回答ありがとうございます。
    お金の余裕がないことは何度も話をしていますが、旦那はなんとかなると思っています。
    あまり言い過ぎるのもなーと悩んでしまいます😓

    • 7月8日
リンリン

ワガママじゃないですよ😭不安いっぱいなのは当たり前です!と言って旦那さんの頭がおかしいわけでもなく、、やはり女の人は妊娠したときから子育てが始まっているようなものです。それに対して男の方は妊娠するわけでもなく出産するわけでもないから今までと特になにも変わらないんですよね😭旦那さんはまだ父親としての自覚がないのかもしれないです💧旦那さんが遊びたい気持ちも分かりますが遊びたいのは女の人だって一緒です💧飲みにだって行きたいし友達とだって会ってお話ししたりしたいし。私なら今は一緒に我慢しようていいます。子育て落ち着けばいくらでも遊べるよって>_<回答になっていませんが気になったのでコメントさせていただきました

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    子供が産まれたら嫌でも我慢させなければならないので、今はあまり我慢させるべきじゃないのかな。と思うこともあります😓
    私は元々友達が少なく遊びたいと思うことがないので友達と会うことってそんなに大事な事だとは理解できなくて😭

    子供のことで頭がいっぱいすぎて旦那に我慢させすぎなのかなと考えてしまいます😢

    • 7月8日
はなたろう

絶対止めるべきです!
私もお互いの地元からかなり離れた場所に住んでいます。
臨月のいつ何があるかわからない状況で嫁置いて遊びにいくとかありえないです。
全然我儘じゃないです。
うちの母はもう60過ぎですが、8ヶ月のときに父が母親が頼んだにもかかわらず1人で帰省したことを未だに恨んでいます。

妊娠中に受けた仕打ちは一生忘れられないと思います。
私も周りに頼れる人が旦那しかいないので心細い気持ちよくわかります。
行っておいでよなんて絶対言っちゃダメです!
何かあったら本当に怖いし不安だから行かないでほしいって言った方がいいです!

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    あまり制限しすぎるのも可哀想かなと思う気持ちもあるのですごく複雑です😓

    私が断ってと言う話をしても旦那はふてくされて話しにならなくなってしまうのでとても困っています😅

    • 7月8日
★アンパンマン★

我儘ではないです。
が…私は男は勝手な生き物だと思っておりますので、さほど頼りにもなりませし毎月決まった生活費を家に入れてもらい、お小遣いの中で遊ぶ事には口出さない様にしています。
うちも余裕はありません。
だけど、お金の事で毎回喧嘩するのがもう疲れたので諦めてます😓

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    私もお金の価値観が合わなさすぎて何度も喧嘩をしてきたので、1回の交通費のことで言い争うのも嫌になってしまいました。

    今回お小遣いの範囲で交通費を出すと言っていますが、お小遣い以上の金額で、何ヶ月もお小遣い無しというわけにもいかなくなりそうなので、悩んでいます。

    • 7月8日
雪

わがままじゃないですよ(*^^*)
交通費とかの問題とかどうでもよくないですか。臨月で何があるかわからない子供の事を考えてほしいですね…>_<…

脅すわけじゃないですがこのまま順調に予定日!なんてなる保証はどこにもありません!

ちなみに私は26wくらいで入院になり32wでトラブルで産まれています。夫や母がすぐに駆けつけてくれました。

あと少しで産まれるんだから遊びくらい我慢しろやー!!と言いたいです(-。-;

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    私は前回の検診で頚管が短くなっていてお医者さんから何か言われた訳ではないですが入院になったり何かあったらととても不安です。ですが、旦那は考えすぎだと言って相手にしてくれません。

    産まれてすぐにも遊びの予定を入れていたりと本当に自覚がなくて困っています😓

    • 7月9日