※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児、ミルク飲んでる途中でおしっこ、うんちすると寝てしまい、飲みかけのミルクを拒否。おむつ交換後再開するが、1時間かかることも。同じ経験ありますか?

新生児、生後18日です。現在ミルク80〜100なのですが、飲んでると必ずおしっこ、うんちするのと、途中で寝落ちするので必ず中断します😭おしっこ、うんちしちゃうと、途中で手足ばたばた、哺乳びんを口から出してしまい、残りを断固として飲みません。無理に飲ませようとすると怒って泣き出します。おむつ交換するとまた飲み始めますが…。
大体ミルク半分飲むのが15分→寝落ち→起こす→途中で飲むのをやめる→おしっこ、うんちしてる→おむつ交換→残り飲ませるで大体1時間近くかかる時もあるのですが同じ方いますか?😣時間かかりすぎて毎回大変だなと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後14日です!!
うちはおっぱいですが、うちもむせて咳き込み中断したり寝落ちで起こすのに時間がかかったり、空気すごく飲んでしまうので途中ゲップをさせたり、おしっこうんちでオムツ替えたりで40分前後時間かかってしまいます💦

上の子の時はオムツ替えて授乳してゲップしてすぐ寝る。という感じだったので、下の子の方が授乳に時間かかり大変だなと感じています😂

• ママリ

ママリ

一緒ですね!😭途中でおむつ替えの前にゲップさせなきゃ…とかでやってるとおむつが大変なことになり…、まだ慣れないので更に時間かかりますー😣💦
    上のお子さんはなかったのですね!やっぱりその子の個性?ですかね…。
    何か対策あればな〜と思ったんですがこればっかりは仕方ないですよね…😫

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    たった今授乳中にうんちしてオムツ替えてたらまたうんち💩
    しかも噴射され布団がうんちまみれ。笑
    がーん😱
    結局今回も1時間かけて授乳してます!笑
    まだ産まれたばっかりですし、もう少し付き合ってみようと思います!笑
    そして、みゃーさんも時間かかってるのかな?なんて思いながら私も1時間前後かかる授乳頑張ります😭笑

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

噴射!!😫大変でしたね…。私も昨日の夜中オムツ替え途中の追いうんち+放水で参りました…😇笑
    私もダンボさんも頑張っているかな…と思いつつ乗り切ります!笑
    そのうち大きくなるにつれ無くなっていくだろうし、気長に頑張りましょう🌟笑

• 9月1日