※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真保存方法についての参考意見を募集中です。フォトブックやUSB保存、現像経験の方コメントをお待ちしています。

皆さんは子供の写真をどのように保存されていますか?
アプリという方→どのアプリ?
ネットプリントという方→どこのサイト?

うちは2歳8ヵ月の子供がいますが、年に1回お気に入りの写真だけを使ってフォトブックに…
それ以外はパソコンでですが、心配になり大分前にUSBにも保存するようにしました。
現像してアルバムをとは思っても今更現像するとなるとかなりの枚数になってしまいます。

皆さんのお答えを参考にしたいと思っています。
宜しくお願いします。
私と同じような状況で現像した方もいましたらコメント下さい(^^)

コメント

はるさく

我が家は、生まれた時かノハナをやっています!
3歳まで毎月アムバムを作ったので、3歳以降は半年に一度アムバム作成います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました♪

    • 8月31日
のぞみん

基本的にアプリで、時々ネットプリントしたりしてます😃
アプリだと「みてね」で、ネットプリントだと、近所にカメラのキタムラがあるのでそこでしたりとか、セブンイレブンのネットプリントを使ったりしてます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました♪

    • 8月31日
なこ

「みてね」というアプリに保存してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました♪

    • 8月31日
deleted user

ALBUSでアルバム作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました♪

    • 8月31日
はじめてのママリ

Dropboxに保存してます🤔
有料にしてるので限度もなく保存できています。

ネットプリントはしまうまプリントです!定期的に安くなるので、安いときにまとめてしちゃってます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    しまうまプリント、そうなんですね‼︎
    参考になりました、ありがとうございました。

    • 8月31日
deleted user

みてねというアプリに保存し、こないだしまうまプリントでお気に入りの写真のみ印刷しました✨
みてねはアプリなので、サービス終了になったりデータ飛んだりしたら嫌だなと思い、印刷して形に残すこともしました。
ケータイで手軽に写真撮れるようになって、枚数がとんでもないことになってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね💦
    お気に入りの写真を厳選すること自体も大変ですしね。

    • 8月31日