※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後、妊娠が難しい状況で受精障害やピックアップ障害が心配。精子の運動率や卵巣機能にも問題があり、人工授精も成功せず。ピックアップ障害の原因や対処法について相談したい。

流産を経験したのに、その後なかなか妊娠せず
ピックアップ障害や受精障害と言われた方は
いらっしゃいますか?

タイミング法3周期目で化学流産後、4周期授からず
受精障害の可能性がないか先生に聞いたところ
一度陽性反応が出ているからそれは大丈夫だろう
とのことでした。

ピックアップ障害については聞いていません。
特に先生からも疑いがあるとは言われていません。

たしかに精子の直進運動率もあまり良いわけでなく、
フーナーテストも結果があまり良くないことも
けっこうありますので、旦那の精子運動率や
わたしの多嚢胞、黄体機能の問題なども
関わってきているのだと思っています。

ですが、人工授精2回しても妊娠せず
今回でもう8周期目になりますので
ピックアップ障害なんじゃないか…と
自分では思っています。

また、ピックアップ障害の原因や
直す方法があるのかなども今後の参考に
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

頑張るぞ!

私も2年前に自然妊娠後流産しています。その後一度もかすりもせず、
今ピックアップ障害疑っています。

この間遂に、先生からピックアップ障害の可能性もあるのかなーと軽く言われました。
ですが、薬とか漢方とかも無く、ネットで調べまわってる状態です。

何も情報無くコメント失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピックアップ障害だとしたらどうやったら治るのかな…と私も調べまわってます😣
    夫婦ともに多嚢胞や運動率などの問題があるからかもしれませんが、23歳で不妊治療して半年以上妊娠できてないのにピックアップ障害の可能性もあるって先生なんで言ってくれないんだろう…と思ってます💦

• 8月31日
ak.u

ピックアップ障害は、体外受精しないとわからない、それしか方法がないみたいな事言われました。

中々自然で授からず、初めての妊娠は1回目の人工授精でしたが流産でした😢
なのでピックアップと、受精は出来ないわけではないねーといわれ、結局その後6回人工授精やって授からず体外受精に…との前に腹腔鏡で中を見てみましょう!と言われ、結果、ほんの少し卵管に癒着があったみたいで、剥離してもらいました😊
そのあとまさかの自然妊娠でした👦

今回は病院変えて、最初から人工授精で行きましたが、やはり授からず。
体外受精1回目で妊娠→流産。2回目妊娠→化学流産。3回目でここまで来ました!

この結果見て、1度自然妊娠、1度人工授精で妊娠…体外受精では100%…
最初の2回はまぐれクラスで、私ピックアップ障害でしょ?と思ってます😂
ピックアップ障害は原因不明不妊と言われるみたいですが、癒着も原因の内に入ってるとか聞いた事が…💦

自然妊娠で1人目を出産できましたが、今回は私の年齢のこともあり最初から高度治療を望んでました!
確かにハードル高かったですが、やったから妊娠出来てる!と思います😅
次のステップはお考えですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通の人でも何回かに一度しかピックアップされないと聞いたこともあるし、一度陽性反応が出てるんだからピックアップ障害ではないんじゃ…って希望も少し持ってしまってます😣
    私もタイミングでの妊娠なので、できないわけじゃないって言われました!
    私が通っているクリニックでは腹腔鏡の話を聞いたことがありません😞腹腔鏡は先生から提案されましたか…?
    私は3回目の人工授精がだめだったら体外受精を検討してます。でも年齢も23歳なのでその前に腹腔鏡もやってみたいと気になっています。

• 8月31日
  • ak.u

ak.u

何回かに1度、そうらしいですね!
    最初の人工授精で妊娠出来た時、私も安心したのを覚えてます😓
    お気持ちすごくわかります😭💦

腹腔鏡は先生からの提案でした。
    でも今回の病院では言われませんでした!そのかわり子宮鏡検査はしました😃慢性の内膜炎がないか見てもらい、全くなかったです。

そうですね、年齢のこと考えると、先に出来る検査をやりたいですね💦
    1度お話しされてみてもいいかもですね😊
    体外受精となると壁が…😅
    金銭的精神的肉体的に…特に女性への負担がデカ過ぎます💦
    検査をして、もし何か見つかれば治療もできる!原因不明もなかなか辛いです😓

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞くととっても狭い門なんだな…と思いますね😭
    腹腔鏡、体外受精をする前に聞いてみます😌
    やっぱりピックアップ障害は癒着が多いんですかね?💭
    助成金が出るので、金額は気持ち的にも余裕を持てるんですが若いのに体外受精をしなければいけないという精神的なショックもあってできれば人工授精までで妊娠してほしいなと思っちゃいます😣

• 8月31日