※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お金・保険

吸引分娩は正常分娩ではないと考えられます。保険請求時に正常でないと契約されていたので、第一生命に確認することをお勧めします。

吸引分娩って正常分娩ではないですよね?
保険請求しようと思うんですが、正常では降りないと契約の時に言われてたので。
ちなみに第一生命です。

コメント

ママリ

違う保険会社ですが、吸引分娩で保険おりましたよ🙌

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます^^とりあえず電話して請求してみます。

• 8月31日

アフラックですが、降りましたよ(^ ^)

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます^^電話して用紙請求してみます^^

• 8月31日
R

朝日生命ですがおりましたよ!!
けど、病院によっては書類を書いてくれないみたいなので病院にもきいたほうがよいです!

• あんぱん

あんぱん

確認したら書いてくれると言われました!ありがとうございました^^

• 8月31日
あすちゃん

吸引分娩でしたが、病院の方から吸引分娩は保険がおりるからと教えてもらい、保険請求しました(^^)

• あんぱん

あんぱん

確認後請求することにしました^^

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

第一生命で吸引分娩で降りましたよ😊
領収書は保険適用になっていますよね?第一生命指定の診断書が必要になるので、担当者かお客様窓口に連絡したら必要書類送ってもらえますよ☺️

• あんぱん

あんぱん

領収書ですね、置いておきます!退院後に書いてくれるそうでまた後日書類請求します^^

• 8月31日