※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままどら
子育て・グッズ

授乳服の購入について、どこで購入しているか教えてください。

生後2ヶ月の息子を育てています。

皆さんはお出かけするときなど、授乳服ですか?

お宮参りや内祝い等も落ち着き、ようやく友達を招待したり、遊びにいったりすることができそうなんですが、外出する際の授乳服など数が少なくて購入検討してます。

皆さんはどこで授乳服を購入してますか?おすすめのお店やサイトがあったら教えてください☆

コメント

reo

子供2人居ますが授乳服は買ってませんよ。
前開きのシャツ系の服や収縮性のある服などであげてました。

• ままどら

ままどら

授乳服を皆さん着てるものだと思ってたので、とても参考になりました!
    確かに前開きならあげやすいですよね♪タンスを探して見ます!

• 7月8日
あおい

授乳服じゃなくて、普通の服着てますー!
ブラは、授乳ブラか、ブラトップにして、授乳時は上の服をめくって、授乳してますよー♡
うちの周りだけかもですが、ママ友さんも同じ感じで、支援センター行っても、授乳服着てる人はあまり見ないです。

授乳服もお金かかるし、参考までに♡

• ままどら

ままどら

授乳服じゃないという意見が多くてびっくりしました!
    確かに、種類も少ないしどうやって着回そうか考えてたんですが、わざわざ探さなくて良いんですね♪

周りのママさんもそうなんですね。参考になりました☆ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
咲ちゃん♡

家の中用の授乳タンクトップや、ワンピースを買いました!

買うときはベルメゾンで買ってます😁
Tシャツでもめくれば授乳できますが、たまにめくった洋服が赤ちゃんの顔にかぶさっちゃってめんどくさくて💦💦
出かけるときは我慢しますが、家の中では授乳服です!!
あとワンピースを着たいときは授乳服じゃないと無理なので買いました!わざわざ買わなくても...と思われるかもですが、ワンピースが好きなんです❤(笑)
あとはシャツみたいな前開きの服なら授乳しやすいですよね(^^♪

• ままどら

ままどら

そうですよね、ワンピースだと、途中であげられなくなるのでワンピースは授乳服の方が便利ですよね♪

授乳服をもし買うならワンピースで検討して見ます☆

• 7月8日
まうたん

授乳服一切持ってないです(○´U`○)
可愛いの少ない割に高いので(^^;;
ワンピース以外は好きな服着ちゃって、捲り上げて授乳してます♬

• ままどら

ままどら

妊娠する前の普通の服を着てるんですね♪それならわざわざ買う必要ないですもんね(*^^*)

皆さん色々買って、授乳服きてるとばかり思ってたので教えて頂けて良かったです!沢山買ってしまうとこでした(((^_^;)

• 7月8日
はなめがね

授乳服もってないです!
買う気もないです(^_^;)
ベルメゾンで買った授乳ブラやユニクロのブラトップです(^o^)
服をめくって授乳してますが、服が落ちてくるので防止する授乳用のネックレスを買いました♪

• ままどら

ままどら

服が下がらないようにする授乳用のネックレスなんてあるんですか??

どこで購入されたんでしょうか?☆

• 7月8日
  • はなめがね

はなめがね

名前間違えてました
    授乳ストラップでした(^_^;)
    端切れを合わせても作れるそうですよ♪
    買ったのはベルメゾンでこの商品です(^o^)

• 7月8日
  • ままどら

ままどら

授乳ストラップという言葉を今日初めて知りました。そしてこんな風に授乳すれば楽チンですね♪
    子供の顔に何度も被さるのが面倒だったんですが、これがあれば、授乳服じゃなくてもあげやすくなりますね(^-^)
    写真まで載せてくれてありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
yukaichigo

シャツや深いVのコットンシャツなどを着てます(o^^o)
シャツを捲り上げる必要がないのでお腹も冷えないですよ。
シャツの中はチューブトップや代わりになる薄手の腹巻をインナー代わりに使ってブラや谷間が見えないようにしてます♪

• ままどら

ままどら

Vネックの深いのをきれば捲し上げるんではなく、そこからあげられるんですね♪その方法で、きれる服も探して見ます!

• 7月8日
yumi

授乳服も数枚買いましたが、最近は普通の服を紐で捲り上げて使ってます!

かわいい授乳ストラップもあるのだとは思いますが、私は100均で買った伸びる靴紐を結んで輪っかにしただけのものをシャツの下に潜めてます!

あとは前あきのシャツを着ますが、ボタン開けるのめんどくさくて結局紐で捲り上げてしまってます!

意外と便利ですよ!
伸びる靴紐!笑

• ままどら

ままどら

伸びる靴ひもなんてあるんですか??知りませんでした(^-^)
    これなら自分でストラップ作れちゃうってことですよね♪

しかも100円!素敵です☆100均いったら探して見ます(^_^)

• 7月8日
食べ始めたら止まらない😋

授乳ストラップのかわりに、100均で買った3本で100円のヘアゴム(長いやつ)があったので、それを輪っかにしたものを毎日首から下げてTシャツの中にいれてすごしてます。
授乳する時は服の下から出したそのゴムをサッと首にかければ準備OK!
出かける時もそのまま服の中にいれてあれば見えないし、授乳服いらずですよ☆
授乳服1枚も持ってません。

• ままどら

ままどら

100均で買ったヘアゴムをわっかにして使ってるんですか??
    自分で作ったの凄いですね♪(*^^*)
    もし良ければ写メ見せてもらえませんか?
    皆さん工夫して授乳服代わりにしてて凄いです(^-^)

• 7月9日
  • 食べ始めたら止まらない😋

すごいなんてことないですよ💦ただ結んだだけで💦
    簡単すぎて写メ載せるほどじゃないけど…
    お金かけずにこんなんでOKですよ☆
    下着はブラトップなので、Tシャツまくってもお腹見えなくてイイですよ‼︎

• 7月9日
  • ままどら

ままどら

写メありがとうございます☆これは3本つなぎあわせてるんですか?

これを首にかけておいて、あとは洋服通してまた首にかければ完成ですか?(*^^*)

• 7月9日
  • 食べ始めたら止まらない😋

1本ですよー♪♪

そうです。首にかけて服の中に入れて、服の下からゴム引っ張って服の外に出して、また首にかければOK☆

• 7月10日
  • ままどら

ままどら

これ1本なんですね♪すごい長いヘアゴムなんですね♪
    これなら伸びるし、使いやすそうですね☆
    今度100均行った時探してみます(*^^*)ありがとうございます☆

• 7月10日
ぷにプニ

ユニクロのブラトップ使ってました!
ただおっぱいが締め付けられるのが嫌なので今度授乳ブラを買います!
服はタンクトップに上に何か羽織ったりです!
授乳服はあまり必要ないと思います(^-^)

• ままどら

ままどら

ブラトップも楽チンですよね♪
    タンクトップからあげるときはやはり捲し上げてあげてるんですか?それとも胸元からだしてあげてるんでしょうか?

• 7月9日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

いつも上げる前に偏平なんで乳頭マッサージを軽くしてからあげてます💦
    家だったらガバーっとおっぱいむき出しにしてタオルを当ててあげてます。
    外だと片方ずつたくし上げてあげてます!
    お腹の肉を見られるのが気になりますが今度授乳ケープ買うのでそれも気にしないであげれるかなと😀

首もとからおっぱい食べるやつは出してたんですけど伸びるのでやめました!今はたくし上げて飲ませてます

• 7月10日
  • ままどら

ままどら

やっぱりたくしあげてるんですね♪
    授乳服を買わずに皆さん色々工夫したりしていてびっくりしました。授乳ケープは私も買いました☆
    授乳服追加しないで、ちょっと使えそうな服とか色々探してみます(*^^*)ありがとうございます☆

• 7月10日
さっしゃん

同じく2ヶ月の息子を育ててる新米ママです!

私は授乳服、数着買いました!
妊娠後期に皆自前の服+前開きシャツ、ユニクロブラトップで対応してる~と聞いて私もイマイチ想像出来ない中産後を迎えたら…
バストが元々あった上に完母で更にアップしたため、服が着るには着れるがキつく。授乳はかなり厳しい格好(涙)ブラトップはサイズ全部アウトで買うに買えない(涙)
なので予備で買っておいた授乳服×1と、しまむらの前開きワンピース型シャツ×2を繰り返し着て、ぶっちゃけ新生児の時は授乳服パジャマを着てました。
なので、一ヶ月検診後に水谷や西松屋で長く着れそうなのを2着程、ワンピースと上物を買いました。

今の夏季節は元々緩い感じの服を持ってるからあとは工夫次第かな~と思ってたら、沢山の参考になるコメントを見て私も真似します(´∇`)
が、正月私は授乳服買わないと入らない(涙)加えてブラも私は西松屋のだとダメなので高めのヤツを買いました。

そんな現状で相談してもほとんど同じ回答、または元々小さめサイズだから母乳与えても支障ない子が多く。もしくは旦那さんのを着る…って案もありましたが、黒ばかり(^^;
とりあえず、なんとか被らないように着こなすが私もいまだに悩んでます(涙)

• ままどら

ままどら

色々詳しくありがとうございます☆
    授乳服買われたんですね♪西松屋なんかは安く売ってますよね☆
    サイズでも苦労するんですね(((^_^;)
    ほとんど出歩かなかったんで、2着くらいあれば良かったんですが、今後はそうもいかないなと思って。前開きシャツとかはあると思うのでタンスから発掘しようと思います(*^^*)

• 7月13日