※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

風疹予防接種を1回受けたが抗体がつかず、2回目を受けるか悩んでいる。不妊治療中で、2回目の効果が不安。つかない体質の可能性も考慮中。

風疹予防接種を妊活前に1回打って抗体が付かなかった方、2回目打ちましたか??
私は抗体が16倍で去年の10月に1回予防接種を打ちましたが、抗体がつかず未だ16倍のままです。
今月から不妊治療病院へ受診し、2回目打ちますか?どうしますか?と聞かれました。
やはり2回目打ってみるべきでしょうか😢?
先生はつくかわからないから自分で決めてって感じでした😭😭

今日リセットしたので打つか迷ってます。
つかない体質の人もいるというのを知り、1回目打っても抗体つかなかったのに2回目打ってつくのかなーという疑問です💦

コメント

deleted user

わたしは妊活中に2回打ちましたが、やはり16倍のままでした…
産後も打ちましたが、きっと16倍のままだと思います💦
個人的には抗体がつきにくい体質だと諦めて、打たなくていいんじゃないかな?と思います。マスクとか手洗いとかに気をつけて予防する方に力を入れて💡

  • ままり

    ままり

    そうですよね😅
    2回目の予防接種してもどうせ16倍のままなんじゃないかと思ってしまいます💦
    1回目の予防接種は迷わずしたのですが。これでついてないとなると、2ヶ月の避妊もありすごく迷うところです、、😭

    • 8月30日