※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

なでしこレディースホスピタルで出産された方への持ち物についてアドバイスをいただきたいです。産褥ショーツやナプキンは必要か、マタニティbookには書かれていない持ち物はありますか?

神戸市西区のなでしこレディースホスピタルで出産された方いますか?
以前助産師さんから入院時の持ち物のお話をされ、基礎化粧品や自販機で飲み物買うなら小銭が必要だけど、基本それ以外はなにもいらないよ😊と言われました。
産褥ショーツもあるみたいですし、ナプキンも1人目の時そんなに使わなかったのですが…こんなに荷物少ないっけ?と思ってしまって😅
マタニティbookに書かれているもの以外でこれ持って行った方が良かったよって言うものありますか?

コメント

h1r065

テレビカード買うお金、自販機、帰りの洋服、赤ちゃんの洋服とかで大丈夫かなと。

洗濯してくれてパジャマは新しいの都度ありますしね。
産褥ショーツは二枚ありですが私はプラスで3枚は持っていきました。
ナプキンも産褥パッド少し使いました。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

テレビカードの存在忘れてました💦
    ちなみにブラとか持っていかれましたか?

• 8月29日
  • h1r065

h1r065

私はブラトップは持参してました😃

• 8月31日
まま

助産師さんがおっしゃるように、ほとんど持っていくものはないと思いますよ🙌
私は予定帝王切開で10日間の入院でしたが、入院中の下着の洗濯を家族に頼めなかったので、下着類は余分に持って行ってました😯
あと院内には自販機しかないので、ちょっとしたおやつ類🤭
あとは乳首痛くなるのでランシノーも多めに持って行ってました!

• mama

mama

そうなんですね😳
    病院で下着など洗いたい時、洗濯機など貸していただくことはできないのでしょうか?
    おやつ類確かに必要ですね😁今は面会ができないので気軽に持ってきてなんて言えないですし💦

• 8月30日
n.

ほとんど何も持って行きませんでした!
わたしは悪露が多かったのでもらったナプキンがすぐ無くなってもって来てもらいました😂あとは下着類も多めに持って行けばよかったなとなりました🤦‍♀️

• mama

mama

そうなんですね!
    私は悪露そんなに出なくて1人目の時はナプキン余ったんです💦
    下着はパンツだけでなくブラとかも持っていかれましたか?病院で洗濯機借りれたら助かるのですが無いんですかね😣?

• 8月30日
  • n.

n.

授乳ブラも持って行きました!洗濯機はなかったですね(;_;)

• 8月30日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    少量の下着を持って自分で洗濯できればと思ったのですが無理ですね😅
    面会ができるようになれば旦那に持ってきてもらえるんですけど…下着は多めに持っていかないとですね😫

• 8月30日
ひなの

いまは面会禁止みたいなので下着は多めの方がいいと思います!
あとは飲み物は自販機しかないので
小銭やテレビカード用にお金は必要だとおもいます😄👍
軽食も持っていくといいかなーと☺️

• mama

mama

やはり下着類は多めがいいですよね💦あまり持ちたくなかったので最低限の枚数しか持ってなかったので買い足します😣

テレビカードや自販機のお金は必要ですよね!
    面会禁止だとなかなか食べ物持ってきてって言えないですもんね😅今のうちからちょこちょこお菓子とか用意しておきます✨

• 8月30日
もっち

日が経ってしまい回答要らなければすみません。
5/25 になでしこで息子を出産しました。コロナの真っ只中で面会禁止でしたが、助産師さんに母が来るので荷物を渡してくれませんかと荷物を渡すと、受付に持っていってもらえ新しい荷物と交換できました。なので基本的に要らないですが、下着だけ余分に持っていきました。

• mama

mama

そうなんですね!面会禁止だと色々大変ですよね😭

やはり下着は多めに持っていった方が良さそうですね😣

すみませんがあと一つお聞きしてもいいですか?
    シャワーとトイレは個室の部屋全部屋についてるんですかね?それとも高い部屋だけついているんでしょうか?

• 9月23日
  • もっち

もっち

下に返信してしまいました😰

• 9月23日
もっち

荷物の交換できるか確認すると楽になりますよ!

シャワーとトイレは全室についてると思います!

コロナで大変でしたが料金を少し引いてもらえたり、プレゼントを1つ多く貰えたりしたので得した気分です🥺

• mama

mama

こちらに返信させてもらいます☺️

一度病院で確認してみます✨

そうなんですね!シャワーとトイレ全室についてるのはありがたいです😭

料金を少し引いていただけるなんて嬉しいですね😍しかもプレゼントとかもらえるんですか!?やっぱりなでしこは素敵な病院ですね😆

• 9月23日
もっち

助産師外来で私は聞きました!

トイレも自分しか使わないのでナプキンなども自分の使いやすい所に置けます!

ご飯もお洒落で普段家庭では出てこないものばかりでした!
助産師さんも先生達も優しくて出産してからも何度もお世話になってます!

eri.

なでしこレディースホスピタル