※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

トイトレを始めた1歳の息子がオムツのゴムでかぶれてしまい、トイレに慣れない悩みです。トレーニングパンツを使っているが、トイレでの拭き方がうまくいかず困っています。トイトレのコツを教えてください。

1歳でトイトレ始めた方or上手くいく方法がわかる方教えてください🙇‍♀️

息子がオムツのゴムの部分でかぶれて蕁麻疹がでます💦
今日急遽あまりに痒がるのでオムツのゴムの部分を切りトレーニングパンツにオムツの吸収部分を当てて使っています💦(今の所痒がったり蕁麻疹は出ていません。)
トイトレを始めるつもりで買っていたのですが…
おまるをトイレに付けろと言うもののトイレットペーパーでおしりやちんちんを拭いて終わってしまっておしっこを中々してくれません💦
まだ早いのは承知の上なのですがあまりに痒がりパンツの方が本人も楽そうで😢😢
何かトイトレが上手くいくコツみたいなのありませんか?💦

コメント

ちゅる(29)

私と兄が1歳半でオムツ取れたらしいです🙋‍♀️
(と言っても我が子は3歳で取れましたが😂)

実母曰く、とにかくおしっこ漏らしてもその後にトイレに連れて行って座らせて、
おしっこはここでしようね!と伝えるの繰り返しみたいです😊

ちなみに今下の子がおむつはくの拒否でトレパン履いてる日があるんですが、そういう日は、ちっちでない?って聞いて本人がトイレに行けば座らせます(不発ですし紙でお尻拭くだけです)

• R0331

R0331

うちもなんですよ😭
    私と兄が1歳半でオムツ取れたらしく母に急かされて…😅

やっぱり漏らしてもなんですね😱

拭くだけなのは何でなんですかね🤣
    ちんちんも拭きすぎて真っ赤になってます🤣

• 8月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

昔は結構それが普通だったのかもですね🤣
    なので私もなんとなく急かされてました(笑)

漏らし続けてたらだんだんと
    ちっち!って言ったり、
    おしっこが出そうな仕草?がわかるのでおトイレに連れて行くって感じみたいです😊

• 8月29日
  • R0331

R0331

昔の普通ってすごいですよね🤣
    急かすのは本当に辞めて欲しいですが🤣🤣

なるほど🤔
    私も頑張ってみます🤣

• 8月29日