※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バスで生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてベビーマッサージ教室に行くのは不安です。タクシーは高額です。バスの利用について意見を募集中です。

バスを利用するか迷い中です😥

来月産婦人科でベビーマッサージ教室があり、生後4ヶ月のこどもを連れて参加しようと思っています🙂
家の中だけの生活がそろそろ限界です😅こどもも散歩やドライブに外出したときは、その日一日機嫌がよく夜の寝つきも良いです🤔

そこで、交通手段として「バス」を利用するのはどうでしょうか、、?コロナが心配です😥

妊娠中はバスで通院しており、緊急事態宣言の4月が臨月だったので、臨月入ってからの1〜2回の最後の通院は夫の車で送り迎えしてもらっていました🙂

今回参加を考えているベビーマッサージ教室は月曜の開催で、夫は仕事のため送り迎えは頼めません😕
ちなみにタクシーだと往復で8,000円〜くらいかかります🤦‍♀️💦

場所は、埼玉県さいたま市〜上尾市近辺の移動です🙂
生後4ヶ月の乳児と共にバスに乗ることについて、どう思うかご意見お願いいたします🙇‍♀️

・バスなんて怖くて乗れない!
・乳児乗せてる人見かけるよー
・バスはふつうに利用しているけど乳児はやめたら?
・私はふつうに乗ってるよ〜
・逆にコロナの影響でバスガラガラだよ?
・バスは密だから危険!

などなど、お待ちしております🙂
産休入って今まで約半年、自宅軟禁状態で巷の様子がわからず😅
よろしくお願いします😌

コメント

Moco

さいたま市に前住んでてバス乗ってましたけど結構平日の昼間でも乗ってる人多いですよね😇

ベビーマッサージやらないと死ぬわけじゃないのでわたしなら行かないですね…車ならまだしも公共交通機関使ってまで行くものじゃないかなと思ってます😔
なんかあったら…って思ったらその方が耐えられないです😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂
    そうですよね〜、決して必須のものではないですもんね😥私自身も外との交流が欲しくて、、と思ったのですが、やはりバスはやめておいたほうがようですかね😕
    タクシーだったらどう思いますか❓

• 8月28日
  • Moco

Moco

お友達は自宅近くにいらっしゃいますか??
    全く顔も名前も知らん人と会うよりは友達とかと会ってた方がいい気もします😇
    私は全く縁もゆかりもない土地にきてしまって産んでるので同じくまったく外部との接触がなくしんどいですww

タクシー…迷いますね😅
    不特定多数の人乗せてると思うので、毎回消毒してくれてるかとは思いますがドキドキしちゃいそうです😅
    お金に余裕があるのならそれでもいいかと思いますが、ちょっと往復8000以上って渋っちゃいそうです🤣笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです❗️結婚して引っ越してきてすぐ妊娠出産だったので、ご近所にお友達いません😂ママ友ほしい気持ちもあって🥺妊娠中のママクラスとかもコロナの影響ですべて中止、入院中の食事も本来みんなで食べて懇談できるのが他者と接触禁止で個別でした🥺
    タクシー代はなんとも絶妙な金額で渋ってます🤔出せなくないけど出すと痛い😂🙌

• 8月28日

公共交通機関はまだ怖いかな…というのが私の感覚です。

行くなら、自身で運転していくならアリかな…。

ベビーマッサージなら、リモートでやってるところありそうですけどね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね〜😥
    リモート😮💡たしかにありそうですね!このご時世に合わせた方法で楽しむのが安心安全ですね😃

• 8月28日
なの

免許ないので予防接種とか病院行く時はバス乗ってます😅
利用者が少ない時間帯で1人1席ってかんじなのでまぁ大丈夫かなぁ?と。
ちょっとでも外に出て気分転換したいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も免許ないんです😅私が乗ろうか検討している路線も1人一席くらいの感じなので、不必要に周囲の手すり等触ったりしないようにして、アルコール消毒してってすれば大丈夫かな、、と思ったりしたのですが😅もうすこし考えてみます🙂今のところ、タクシーの線が濃厚です😂

• 8月29日
ママリ

上尾市在住です。
先日大宮駅〜上尾駅行きのバスに乗りましたけど、ガラガラでしたよ〜😊乗った区間は上尾市内なのでさいたま市の方が混んでるかは分からないんですが💦ちなみに平日の午前中です✨
バスは上の窓が開いていたし「バスの中は窓を閉めていても3分で空気が入れ替わります」と書かれていましたよ。運転席には近付かないように1番前の席は使用禁止で線が引いてありました。
うちの子たちは消毒とマスクができるので乗ってますが…4ヶ月だと悩みますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まい近く、詳しい情報ありがとうございます😊バス会社さんも対策に努めているのですね😮✨
    そうなんです、まだ4ヶ月なので、無防備すぎて心配です😥

• 8月29日
りんご🍎

私は通勤の時間と被らないのであればバスありかなと思います。
ずっと自宅に赤ちゃんと引きこもっていると気分転換したくなりますよね。バスも降りた時に手の消毒したり、ドア付近に座ったりすればいいかなと思います。

心配ならば行かないのが一番だと思いますが、お母さんの息抜きも大事だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、もう半年におよぶ自宅軟禁生活がつらくなってきて、、🥺💦今回利用するバス路線は同じ時間帯に乗ったことがあって、全員座れる感じで混んではいないです。もう少し時間があるので、よく考えて決めたいと思います😃

• 8月29日
k_mama

私は生後1ヶ月で乳腺炎になって、助産院行くのに発熱と気温が高くて厳しかったのでバスを使ってました🚎
4分の乗車というのもありますが、つり革持たないで優先席に座らせてもらってました。降車ボタンは定期ケースで押して降りた後は除菌しました💦
新座市ですが車内は換気はされていて、私の時は平日5-8人くらい乗車してました。

気分転換に散歩でバス停まで歩いて混雑状況みてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ行くならタクシーにしようかなと思っているのですが、バス停までお散歩行ってみようと思います😃❗️巷の状況よく把握できていないので、自宅周辺のバスの状況確認してみるのもよいですね🤔💡乗車を検討していた時間帯で見てこようと思います😃

• 9月1日