※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院での検査結果は微妙で、多嚢胞は治ったか不明。生理不順で次回の検査が不安。以前の薬を出して欲しいと思っている。

多嚢胞でした。
出産してから半年後に病院に行きエコーでみてもらった時も多嚢胞っぽいと卵が沢山ありました。
2週間ほど前に授乳もやめたので2人目妊活で血液検査をしてプロラクチン数は正常でした。
先生は以前の薬は飲まなくていいと言ってきたので
多嚢胞が治ったってことですか?と聞いたら
数値はそうだけどエコーで見ると微妙なんだよね~と以前1月に行った時のエコーをみて言ってました。
今回はエコーは見て貰えず次の生理が来てその14日後にエコー見に来てと言われましたが生理不順でいつ生理来るかも分からないしなんかてきとうじゃない?って感じです
数値が正常でも多嚢胞ぽいなら以前の薬を出して欲しいのに( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

812

血液検査で負荷検査しましたか😞?
私は1人目の時にかなりの生理不順で大きい病院じゃなく個人の病院でエコーで見てもらって多嚢胞ぎみだねって言われてそれでやっぱり大きい病院でちゃんと調べてもらいたくて大きい病院に行き血液検査して三回くらい採血があり
一回目は普通に採血してその後に負荷をかける注射を打ち15分後と30後くらいに採血して
潜在性高プロラクチン血症とわかりました😞
日中はプロラクチンの数値は普通なのに夜中やストレスがかかった時に出てしまうみたいで
産後のように排卵が抑制されてしまっていました😞

薬を毎日飲んでやっぱり多嚢胞ぎみだけあって排卵も遅かったので
排卵誘発剤とかも飲んでました😣