※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w1dの初産婦です。子宮口硬く、赤ちゃん下がっていない。予定日前に出産するためにもっと動くように言われました。家でできる運動についてアドバイスを求めています。急に産気づく可能性はありますか?

現在38w1dの初産婦です。今日検診で、子宮口も硬いし、赤ちゃんもまだ全然降りてきていないとのことで、予定日前に出産するためにもっと動くように言われました。
最近の暑さで、基本的に家に引きこもっています。もっと涼しければ外でウォーキングもしたいんですが、家でできる運動って限られてますよね😢どんな運動をすればいいのか途方に暮れています。皆さんの知恵を貸していただきたいです!ちなみに車は無いので、涼しいショッピングモール等まで行って中をウォーキングすることも難しいので、家でできることを教えて欲しいです。
また、子宮口も固く、赤ちゃんも下がってない場合、急に産気づくなんてことは無いのでしょうか?

コメント

りぃ

スクワット、雑巾がけ、毎日やってました!
後はとにかく毎日色んなところ掃除して動きまくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊スクワットは1日何回ぐらいされてましたか?

• 8月27日
  • りぃ

りぃ

100回とかしてましたね😂
    陣痛きた日は、1日のなかで1000回はしました笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000回😱すごい努力されたんですね‼︎尊敬します✨✨私なんてまだまだでした💦

• 8月27日
ちゃんまま

1人目の時、
雑巾がけしたり、毎日散歩したりしましたが
全然下がってこなくて
子宮も固かったんですが、
39wのときに
おしるし→前駆陣痛2日間→
促進剤→吸引分娩で
生まれたんですが
下がってなかったからか
頭の位置も悪く
病院からは難産だったねと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦出来るだけ難産は避けたいですが覚悟もしとかないといけないですね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私もまだまだ産まれそうにないね〜って言われてたので予定日超えると思っていましたが、38w5dで自宅で破水してから産まれました!スクワットとYouTubeの妊婦エクササイズは毎日やりましたが、ウォーキングは一切やっていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!スクワットってどれぐらいされてましたか?私もこのままだと予定日越えしそうだと思ってますが、そんなパターンもあるのですね✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼晩のご飯を食べた後に30回ずつやってました!

• 8月28日