※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦が両親に報告するタイミングを教えて欲しいです。

こんばんは。
妊娠5ヶ月に入った妊婦です!
両親へ妊娠した事報告する時期はいつくらいですか?

コメント

shio.

検査薬で陽性がでた時点でもう報告してましたよー(⌒▽⌒)

みい はる

私は嬉しくてすぐに母に報告しましたよ!

かーちゃん

自分の親には陽性が出た時点で報告してます(^^)
義両親には3ヶ月ぐらいですかね☆

ペネロペたそ

自分はフライング検査で生理予定日3日前にはにんしんにきづきました。

実母、旦那さんは発覚(生理予定日)から1週間後の受診後に報告
、義理親、親戚には3ヶ月過ぎてから、親しい友人には安定期入ってから報告しました。

そろそろ何かあった時、おおごとになると困るので、一応親には早めに報告したほうがいいかなーと思いますよ♡

3ヶ月ぐらいのときに報告しました💓

ゆいぽんた

私もこたけ。さんと一緒ですヽ(*´∀`)ノ
義両親には産院で、妊娠ですねって言われてからすぐ報告しました✨

momoji

一人目は病院で妊娠を確定た時なので、5週目で、二人目は予定日が確定して、3ヶ月の時に報告しましたよ。

みそまま

両親と義両親には病院で心拍が確認出来てから報告しました!
親戚には3ヶ月過ぎに、友人には5ヶ月入ってから報告しました!

華那ちゃん🙉💓

わたしは5ヶ月のときに
いいました( ^ω^ )

Miyako

お互いの親には検査薬で陽性が出た時点で報告しました(o^^o)

一部の親戚には心拍確認後に報告、あとは安定期に入るまで報告するの待とうかなと思っています♡

♡KF-mama♡

嬉しかったので自分の母にはすぐです!

妊娠反応が出た次の日に
病院へ行って妊娠確定したのでその日に伝えました!

義両親には心拍確認出来てから伝えましたよ(p*'∀`*q)

妊娠が分かってすぐいいました!

☆りんママ☆

両親にはわかって1ヶ月ぐらいでいったので3ヶ月ぐらいの時期だったかなー(о´∀`о)

ちかりん

皆さん、時期は様々ですが早めに両親へは報告しているんですね。
私は、まだ報告できていなくて、両親の体調が今悪く言えていないので来月中には報告しようとおもいます!