※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
お出かけ

草津町周辺に住んでる方いますか?新潟に住んでいるのですが、結構前から…

草津町周辺に住んでる方いますか?

新潟に住んでいるのですが、結構前から10月に草津温泉のホテルを予約してました。
すごく行きたい気持ちと、コロナが心配な気持ちです。

もし行くとしても自家用車で往復、目的地の温泉以外は立ち寄らないつもりです。
それでも私は今回は中止、夫は行きたいという気持ちで悩んでます。

全国ニュースでは、群馬県はぼちぼち出てますが
実際草津町という括りではどうなんでしょうか?

あまり県外の人間が行き来すること自体が微妙な時期ではありますし、コロナ禍に妊婦が旅行すること自体に批判があることは承知です。

それでも回答頂けたら嬉しいです🙏

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

草津の方では出ていません。
田舎の方なので、郡で括っても今までの感染者は数人とかだった気がします💦

• はちママ

はちママ

有名な観光地で、関東の人もたくさん行ってそうな雰囲気だったのでいないのは意外でした😳

• 8月27日
はじめてのままり🔰

草津町民でコロナはでていません。
先の方が答えてくださっているように草津のある吾妻郡在住の感染者も片手でおさまる程度です。
ただ、県内の感染者情報の行動歴で「県内へ旅行」「県内で宿泊」などは時々見ます。
知っての通り、県内でも1番大きな温泉地なので、旅行先•宿泊先が草津温泉の可能性も十分あると思います。
富山県の方が群馬県へ旅行後に感染というニュースもありました(群馬のどこかまではニュースになっていなかったと思います)。
ゴールデンウィークもそうでしたが、Go toキャンペーンが始まって本当に都内をはじめ県外ナンバーの車は増えてます。
みんな出かけてるから大丈夫、いろいろなところから集まるから心配、捉え方•考え方は人それぞれなので、はちママさんもご家族でよくご相談ください😀

• はちママ

はちママ

ごもっともなご意見ありがとうございます☺️

• 8月27日
なぎ

草津町民じゃありませんが、自宅から一時間くらいで行ける群馬県民です。

その下の吾妻に住んでる友達が所用で草津に行ったら、凄く賑わっていたそうです。
県外ナンバーも沢山いたと言ってました。

正直観光業の町だし、活気が戻るのは良いことかもしれませんし、県外ナンバーが多ければ県外客も行きやすいかなと思います。
ただ、群馬はここにきてコロナ感染増えています。
草津は賑やかな温泉街ですし、宿に直行直帰の旅にはならないでしょう。

正直、今の群馬の感染状況もだし、県外旅行、まして草津にマタニティ旅行はどうかな?と思います。
リスクをおかして楽しめないと思いますし。
更に草津温泉はお湯が熱いし、強いので妊婦に向いてないです。
今来て入浴するのもどうかなと。
具合悪くなっても大分草津から下らないと吾妻の日赤まで産科はないと思うし、コロナの関係で簡単に受診できるかわかりませんよ。

旅行なら産後改めて3人で草津に出掛けたら良いですよ。
新潟も沢山良い温泉はあるので、県内最寄りの妊娠中でも入りやすい単純泉の温泉に行かれてはどうですか?

• はちママ

はちママ

コメントありがとうございます☺️

• 8月27日