※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

質問させてください!今妊娠11週の妊婦です。昨日の夕方ごろから急にお腹…

質問させてください!
今妊娠11週の妊婦です。
昨日の夕方ごろから急にお腹(下腹部の少し上)が痛み出し、ひどい時は動けないほどでした。寝返りをうったりしても痛むのですが、横になっていたら痛みはそこまでではなかったのでとりあえず朝まで様子を見、朝一でかかりつけの産婦人科に連絡したところ、出血もないし様子見でいいと思う、でも症状的には内科の範囲だと思うから、気になるようなら内科受診して〜と言われました。
なので内科に行ったのですが、腹部エコーで便が溜まっていると言われ、便秘薬の処方と念のため血液検査をしました。先生曰く便秘らしいのですが、今までなったことのない痛みで症状的に盲腸かなにかだと思っていたので…受診した今も少し不安です💦
一応血液検査の結果は明日出るのですが、エコーで見て盲腸でないなら違いますよね…?
盲腸だと早く処置しないと赤ちゃんにも影響があると聞いて心配です💦
同じように便秘で歩けないほど痛んだりしたことのある方などおられますか?コメントいただけたら嬉しいです(>人<;)
長文すみません💦

コメント

まり

同じぐらいの週数の者です🙋‍♀️
たまに便秘やガスでお腹が張ってすごい痛い!!ってなる事あります😂
お腹の上から時計回りに撫でたりしてなんとか出して痛みを逃そうとしてます😭

盲腸だった場合、痛みは治りませんし時間が経てば経つほど酷くなっていきます。後血液検査したのなら炎症反応とか出ると思うので、その辺りも確認して盲腸じゃないって診断されたんじゃないんですかね🤔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    本当ですか!立ってるのも辛いほど痛いような時もありますか👀??

盲腸だと痛みが和らぐことはないんでしょうか??
    それが血液検査の結果が出るのが遅くて明日なんです😰なので余計に心配になってます💦

• 8月27日
  • まり

まり

究極に出ない時はあります😂ですが出したら大体よくなります😂

初期は痛みの波があるみたいですが進行期は大体痛みっぱなしみたいです🤔なるほど🤔血液検査の結果を見て最終判断になると思うので明日まで待つしかないですね😭

便秘薬飲んで出して、それでも痛みが全然変わらない感じであれば夜中でも病院に連絡してみてもいいと思います。

• 8月27日
ゆきえ

私も陣痛かと思うぐらいの痛みを感じましたぁ
10分おきぐらいに.
心配になり産婦人科に駆け込んだのですが、
赤ちゃんはしっかり動いてくれていて
便秘かな?と言われたら確かにそうだったので
しんどくないようなら
少しゆっくり歩いて帰ってみて
と、言われ
帰って、出て、痛みが終わりました笑