※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生に高齢出産について相談したいですか?NIPTの受診について先生に伝えたほうが良いでしょうか?

現在10wの38歳初マタです。
出生前診断を希望しているのですが、先生から一切そういう話がなく、今日2回目の検診を終えて帰ってきました。

高齢出産だと先生から何か言われるのかと思っていたのですが、こちらから聞いたほうが良いのでしょうか💦

色々調べてみて認可外でNIPTを受ける予定なので、紹介状は必要ありませんが、先生に伝えてから受けたほうが良いのでしょうか?😖

コメント

40歳初ママ

はじめまして。
私は不妊治療のクリニックに通っていて、11週目でクリニックを卒業した後に産婦人科へ通うように指示がありました。
10週になってすぐに、1回目の検診をうけるより前に勝手に無認可のところで出生前診断をうけましたよ!
性別などが先にわかってしまうとかはありますが、特に問題はありませんでしたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    40歳初ママさんも認可外で受けられたんですね。

特に問題がなかったと聞いて安心しました☺️
    次の検診が14週なので、それまでに受けてこようと思います!

ご回答ありがとうございました😌

• 8月26日
メメ

病院の方針もあるのでご自分で聞いた方が手っ取り早いと思います😃

• ママリ

ママリ

病院にもよるんですね〜。
    いつも受け身なので、今度から気になった事は聞いていくようにしてみます!

ありがとうございました♪☺️

• 8月26日
もにか

先生からそういう提案のある病院のほうが少ないかも知れません。
私は第一子今回とも、自ら検診時に希望を申し出ました。

病院や先生によっては出生前診断に苦い顔をすることもあるので、認可外と決めているのでしたら敢えて伝える必要はないのかなと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、良くない顔をされたというお話も聞くので言い出しづらくて…😵

もにかさんは自分からお話されたんですね。
    私もベビちゃんの為にちゃんと言っていかないとダメですね😅

先生には特に話さず、認可外で受ける事にします☺️

ありがとうございました☺️💓

• 8月26日