※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

移動性精巣や停留精巣と診断された方へ。手術はされましたか?発覚から手術までの経過を教えてください。

遊走精巣(移動性精巣)、停留精巣と診断された方に質問です!
手術はしましたか?
いつ頃発覚しいつ手術しましたか??

移動性精巣と診断され経過観察中です´д` ;
片方のたまがオムツ変えやお風呂の際もまったく確認できない状況です´д` ;

皆様のどんなだったか教えて下さい。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、移動性です。
通院しているのですが、引っ張ったら降りるのですぐ手術の必要はないと言われています。
お医者さん曰く、2歳くらいまでに手術するのがいいと言っていました!( ; ; )

• みー

みー

2歳までですか!!
    必要ないと言われても心配ですよね´д` ;
    普段はまったく降りてない状態ですか??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットには1歳前後と書かれていて不安だったので聞いたのですが…。2歳まで待っても大丈夫なのかなと不安です( ; ; )
    お風呂はいって身体があったかくなったときに時々おりるようになりました!だから以前よりは降りる頻度も高くなったのかな??みさとさんはどうですか?

• 7月7日
  • みー

みー

だんだん降りてくるようになったんですね!!けどまだまだ安心出来ないですよね…

今のとこ片方が自然には降りてこないです´д` ;
    1ヶ月検診の時に言われてから定期的に病院へ行ってますが、不安ですね。・°°・(>_<)

• 7月7日
azaz

こんにちは!古い情報で申し訳ないですが、あたしの旦那さんが両方とも停留睾丸で生まれ、小学校6年生で手術しましたが28歳で睾丸腫瘍が見つかり手術で1つ摘出しました。

取り出したものを病理検査に出し悪性だったので、ガンと診断されましたが摘出のみで化学療法などはせず、定期的に検診を受けるのみとなっています。しかし男性不妊も同時に発覚し、今はほぼ無精子症で不妊治療をしています。
停留睾丸で生まれた男の人は、睾丸腫瘍、無精子症になりやすいみたいです。
ほとんどが小学校に上がるまでに手術されると思いますよ。うちの旦那さんは遅すぎたようです。脅すようで申し訳ないですが、こんな一例もあるよ、と思ってください(´∀`; )

• みー

みー

ガンに無精子症( ̄O ̄;)怖いですね´д` ;
    小学校まで…
    通院していれば先生が最善のタイミングでしてくれると思いますがハラハラしますね(O_O)
    ありがとうございます!

• 7月7日