※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよしこ
産婦人科・小児科

新横浜母子病院で出産経験の方、入院中のお話を聞きたいです。授乳や食事、スタッフの対応について教えてください。9月に帝王切開で出産予定です。

新横浜母と子の病院で出産された方いらっしゃいますか?
第一子の時は里帰りをして総合病院で出産しました。
現在母と子に通していて、帝王切開で9月に出産予定です^ ^
入院中のお話聞きたいです。 授乳の仕方や食事、スタッフの対応などなど教えてください^ ^

コメント

うめこ

3月に新横浜母と子の病院で出産しました( ^ω^ )✨
出産の翌日の夕方頃から母子同室でしたが、帝王切開の場合は少し異なるかもしれないです!
母子同室になる前に助産師さんからオムツ替えと授乳、ミルクのつくり方を教えてもらいましたo(^▽^)o
その後も1日に4〜5回、助産師さんが部屋に来て悪露の状態とおっぱいの状態の確認をして下さって、もし授乳で心配なことがあればそこで相談したり、授乳のタイミングでナースコールで呼んだら一緒に見てくださったりしますよ〜☺️
どの方も親切で、体調悪ければ赤ちゃん預けても大丈夫ですし、とてもお世話になりました😂
食事も三食+おやつと夜のおやつがあって、かなりボリューミーだったので私は食べきれず旦那にあげてました笑
朝食は希望すればブュッフェにできるのですが、洋食の日のブュッフェはかなり豪華だったのと、他のママさん達とも会話できて息抜きになったのでオススメです♡
お祝い膳もフルコースで翌日退院予定のママさん同士でワイワイしながら食べれるのでとっても良かったです✨

  • きよしこ

    きよしこ

    とっても詳しくありがとうございました!💓 安心しました^ ^🌟

    • 7月8日