※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の初マタで大きな赤ちゃんを出産する不安。赤ちゃんの体重やリスクについて検診で説明あり。出産が心配。励ましの言葉を求めています。

大きな赤ちゃん👶
37週5日の初マタです。
早く産まれてこないかな~とうずうずしています。
もともと中期から赤ちゃんは大きめと言われており、頭も大きいので今日の検診では私の骨盤のレントゲンを撮影しました。身長は150cmと小さめの私ですが、骨盤の大きさは赤ちゃんの頭も通れる大きさだということがわかり少しほっとしました。
ですが、今日の検診で赤ちゃんの推定体重は3400と言われ、先生には『肩甲難産』のリスクについても説明され、また別の心配要素ができてしまい、とても不安です。お産は必ずリスクのあるものとわかっていても、次から次へと心配になることがあってとても不安です。先生の説明のニュアンスは『骨盤の大きさからすると自然分娩可能だと思うけど、もしも心配で帝王切開がいいというなら帝王切開でもいい』といった感じでした。
150cmの私が大きな赤ちゃんを無事出産することができるだろうか、万が一赤ちゃんや自分自身に何かあったらどうしようと怖くなります。
小柄だけど大きな赤ちゃん産んだよという人、どなたでもどうか励ましの言葉をください!😭

コメント

わお

146cmの友達が、4kgオーバーの赤ちゃん出産しました!すごく安産だったみたいです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

4キロオーバー!大きいですね!すごい!

• 8月25日

153cmで3352gを産みました!
上の子が2192gだったのでかなりしんどかったです😭😭
出血多量にはなりましたが
母子ともに健康です😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1キロ以上の差すごいですね!頑張らないとな~😭

• 8月25日
reemii

152cmで3310g安産で4時間で普通分娩産めました😍
帝王切開の話も出てましたがどうしても下から産みたかったのでギリギリまで粘りたいです!と産院に伝えてましたが、産後はなんの心配もしなくて良かったねと助産師さんに言われました😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

スーパー安産ですね!うらやましい!!!

• 8月25日
まな

149cmで3282gで産みました!
最後の検診では2800gと言われていたので、出てきてびっくりでした笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

エコーはやっぱり誤差あるんですね~🤔
    意外と小さかったねってなればいいんですけど…😂

• 8月25日
しー

義母が153cmですが、自然分娩で産まれた旦那は4500あったそうです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごい😲❗1ヵ月検診ですか?ってくらいの大きさですね!

• 8月25日
ひ

153cmで3270gの子を生みましたが、頭が中々降りてこず13時間かかりました😂結構きつかったです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わー😭お疲れ様でした!
    無事誕生してよかったですね!

• 8月28日