※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫早産が心配。安静にしているが、体重の重い娘を抱っこするのが心配。入院時は姉に預ける予定。産後すぐの妊娠で入院しなかった方の体験談を聞きたい。

切迫早産による入院が怖くて毎日ビクビクしてます…(T-T)

生後6ヶ月の女の子を育てながら、お腹は妊娠6ヶ月です。
産後一ヶ月での妊娠なので、産科医からは「25週以降は必ず切迫早産になるから今のうちから自宅安静、仕事禁止、遠出禁止。上の子の預かり先を決めておくように」と言われています。

今のところ切迫早産の兆候はなく安定しています。

てきるだけ安静にしていますが、体重九キロの娘を抱っこするのも気が引けてしまいます。

もし入院になった場合、姉のところに預かってもらえることになってます。


産後すぐの妊娠でも、入院にならなかった方いませんか?

体験談など教えてください(;o;)!


コメント

5mama('92)

上が10ヶ月(7.4kg)、お腹は9ヶ月半ばの11ヶ月差の年子を妊娠中の経産婦です\( ¨̮ )/
32wで子宮頚管30mmでしたが、切迫早産との診断はいただいてません!
むしろ、わたし的には上の子が予定日をかなり遅れたのと、切迫とは全く無縁だったので、今回は正産期に入ったらすぐに陣痛来たらいいなぁくらいに思ってます(笑)
医師からは自宅安静など何も言われてないですし、仕事はしてませんが、遠出もしまくってます(笑)3月(6ヶ月頃)には沖縄旅行にも行きました!毎週水曜には支援センターにも行ってます。
娘は後追いもしますし、人見知りもするので平日お出かけする時は、必ず抱っこです(。>ㅅ<。)腰痛がすごいです(笑)
お腹の張りは、この時期にしては普通くらいだと思います。前駆陣痛のようなかなり不規則な張りです。
確かにお子さんの抱っこはかなり負担になるかもしれません。医師がそう言うということは、そうゆう兆候があるのかもしれないです。なので、ある程度はおとなしくしてた方がいいかもしれないです!

  • りんまま

    りんまま

    うちと同じ感じですね!!
    娘は大きめで九キロのガッチリさんです(^^;笑
    今まで切迫早産にならなかったんですね!!すごい羨ましい!
    もうすぐで正期産に入るし、とても順調ですね!

    私も上の子は陣痛が来なくて予定日10日過ぎて促進剤で産まれてきました。産む3日前まで仕事してたほど、とても安定してて、たぶん体質的には切迫になりにくいんだと思います!

    入院になって上の子のお世話ができなくなるのがとても心配です…( ´△`)



    でも経産だと体質変わることだってありますよね。

    • 7月7日
yyynon

すみません、経験ではないですけど。
びっくりしたのでコメントさせてください!

うちもちょうど6カ月で9キロの子供がいます!毎日2、3時間抱っこするし、遊んだりしますし、結構体力入りますよね💦それで妊娠してるなんて…びっくりです!
安静にできないかもですが、旦那さんが休みのときは旦那さんに任せて、お腹の子を守ってあげてくださいね!(^^)

切迫早産にならないように願ってます!

  • りんまま

    りんまま

    同じ6ヶ月なんですね(*^O^*)!九キロってかなりガッチリさんですよね!笑
    つわりの時期は辛かったですよ~!ビニール袋片手にあやしたり、精神的にやられてました…笑

    でも走り回らないだけましなのかなとも思いました(^^;
    色々散らかしたり危ないことされたらもうお手上げです…笑
    まだ寝てる時間も多い時期だったので、一緒に横になったりしてました。
    結局、第2子はいつだろうと大変な気がします!笑

    • 7月7日
  • yyynon

    yyynon

    年子は大変ですもんね💦
    1歳になってないときに産まれる感じですか?

    妊娠したらお乳ってどうなるんですか?

    • 7月7日
  • りんまま

    りんまま

    予定日では上の子が10ヶ月半のときに産まれます(*^O^*)!
    私は遺伝なのか元々母乳が全然でなくてミルクでした。
    普通は妊娠したら母乳中止ですよ!

    • 7月7日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですか!
    10カ月半でお姉ちゃんかぁ(^^)
    もし妊娠したら母乳止めます!

    • 7月7日