※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihomiiiii
子育て・グッズ

ボバキャリア使っていらっしゃる方、使い心地はどうですか?おんぶし易いですか?購入を検討中で、良ければ教えてください。

ボバキャリア使っていらっしゃる方、使い心地はどうですか?
おんぶし易いですか?
購入を検討中で、良ければ教えてください。

コメント

プポ

使ってます!
あまり持っている人がいないので嬉しいです(*´ω`*)

しっかりしていて疲れにくいです!背中の部分が大きいので頭が後ろに倒れなくて良いです。
おんぶも疲れなくて良いですよ(っ´ω`c)私はエルゴ買うなら是非bobaをお勧めしたい!とママリ見るたび思っています笑

• mihomiiiii

mihomiiiii

コメントありがとうございます!
    それを聞いて一気に買う気になりました!
    私もエルゴは嫌で、ボバの特徴でもある柄物ではなくシンプルにブラックを使いたいんですが笑
    もうすぐ5カ月ですが、もうおんぶ可能ですかね、、?
    ボバのサイトに載ってる動画を見ると、とてもおんぶは難しそうに見えるのですが、、簡単ですか?色々と聞いてしまってすみません。。

• 7月10日
  • プポ

プポ

グッドアンサーありがとうございます!
    私もエルゴは...なぜみんなエルゴばかりなのかと思うくらいです(っ´ω`c)
    うちの色はスレートです。しっかり包み込む分、頭や手足があまり出ないので前にリュックを背負っていると間違えられたことがあります笑
    bobaは腰座りからを推奨していますね。うちは首座ってからしていましたが、問題なかったです。おんぶは結構どの抱っこ紐も難しいですよね。足通すタイプではないですが...動画のやり方は無理ですし!笑 うちはソファに抱っこ紐おいて、子ども乗せて、背負います(伝わりましたか?笑)

あとは今の時期...暑い...ちょっと生地厚めなので。メッシュタイプでない限りどの抱っこ紐も暑いとは思いますが。

• 7月10日