※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっど
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出て不安。同じ経験の方、副反応や風邪で熱が出た方いらっしゃいますか?

3ヶ月の娘がいます。昨日予防接種をして、今日になり38度の熱が出ました(>_<)
病院に行ったところ副反応もあるし、風邪かもしれないと言われました(*_*)
初めての熱で不安になってます💦
同じように副反応で熱が出た方、3ヶ月頃に風邪で熱が出た方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

y.m

うちの子も予防接種してその夜に熱が出ました(´×ω×`)

  • ぐっど

    ぐっど

    やっぱり熱出るんですね(>_<)
    初めてのことでびっくりしました💦

    • 7月6日
かちん

うちの娘も2ヶ月 3ヶ月と予防接種後に副作用で発熱しました!
とりあえずこまめに水分補給して
頭 脇 鼠径を冷やしてました🙂

  • ぐっど

    ぐっど

    さっそく冷やしてみようと思います!だるいのかよく寝てますがこまめに授乳しようと思います(>_<)

    • 7月6日
のこ

二ヶ月の時の予防接種は問題無かったですが、三ヶ月で任意のも一緒に受けた時に39度まで熱が出ました(;ω;)
初めての熱で不安な気持ちわかります(;ω;)
#8000にもかけたけど、機嫌が悪いとか吐いたり、飲みが悪いとかでなければ問題ないと言われました(><)
息子は熱だけで普段と変わりなかったので、不安でしたが予防接種の翌々日には下がりました(><)
多分何を言われても不安だと思いますので……よーく様子を見てあげてください、もしもの事があったらすぐ気付けるし、何も無かったら「良かった」ですみます(;ω;)♥

  • のこ

    のこ

    あ!体温が高いので、私も水分補給として授乳をこまめにしました!

    • 7月6日
  • ぐっど

    ぐっど

    うちも一緒で、2ヶ月のときは何もなかったのでびっくりしました(>_<)
    翌々日には下がったんですね!みなさんの話を聞いて少し落ち着きました( ; ; )ありがとうございます( ; ; )
    こまめに検温して様子見ようと思います(>_<)

    • 7月6日
く〜ちゃん

我が子も3ヶ月で、月曜に予防接種して夜中から体が熱くなり、昨日1日38℃ちょいありました💦心配でしたが。食欲あり、機嫌も良いので、出掛けず家で様子を見てました。こまめに検温して母乳をあげるようにしました!朝には平熱に戻りました😄2ヶ月での予防接種でも同じ感じでした!小さい体して体の中で菌と戦って頑張ってると思い、たくさん抱っこしてあげました❣️
初めてのお熱心配ですよね💦あまり上がらず早く下がると良いですね!

  • ぐっど

    ぐっど

    やっぱり副反応で熱出るんですね(>_<)こんなに体が熱くなるんだとびっくりしました(>_<)
    小さい体で頑張ってるんですよね!私もよく様子見て抱っこしてあげようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 7月6日