※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の後頭部のリンパ腫れてしこりができており、病院で虫さされと診断されました。しかし、腫れが引かず新たなしこりもできています。初めての経験で治るまでの目安を知りたいです。

大人、子供の後頭部のリンパが腫れたことがある方いますか?

2歳の子供の後頭部のリンパが腫れてしこりができてます。
病院ではつむじらへんにできた虫さされが化膿してるんだと思うけどその虫さされも良くなってるから何もしなくても大丈夫と言われました。

それから4日ほどたちましたが、引く様子もなくさらに1個増えてます。
本人はたまに掻いてるくらいです。

このような場所のリンパが腫れることは初めててどのくらいで治ったか参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🦄

リンパの腫れはすぐ引く事はないです。
つむじ辺りに虫刺され化膿していたのであれば、
リンパの腫れはそのせいだと思います。

もうしばらくして大きくなる様であれば病院行った方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。
    まだ治ってませんが、様子みてみます。
    コメントで少し安心しました。
    ありがとうございました。

    • 8月25日