※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

大館市立病院で出産された方いらっしゃいますか?個室の差額料金と、設備や使い心地を知りたいです。

大館市立病院で出産された方いらっしゃいますか?
個室の差額料金と、設備や使い心地を知りたいです。

コメント

mamas

上の子を大館で出産しました。個室ではなかったですが、大部屋にほぼ一人でした。もう一人いましたがほぼ授乳室で頑張っていた&私より早く退院した為一人で大部屋使用しました。出産する時期によると思います。

大部屋でも個室でも助産師さんがいる授乳室に皆おっぱいあげにいってました。足りない分をそこでミルクあげられる為。

なので個室でなくても私はいいかなぁーって感じです。下の子は弘前で個室でしたが、皆で授乳室で2時間くらい頑張ってた時の方が思い入れが強いです🤔

個室でも普通に泣き声響くので(笑)

• けい

けい

遅くなってごめんなさい。
    上の子の出産時に大部屋に入院したのですが、お向かいの方が消灯後にゲームをしているような光もれとカチカチ音が深夜まで聞こえて、授乳の合間に睡眠を取りたくても眠れず、強いストレスを感じてしまったので、今回は個室にしました。
    経産婦なので4日目退院にして、総額42万程でした。
    個室はトイレと洗面所が付いていてソファもあり、とても快適でした!
    シャワーはなかったです。
    これから大館市立病院でご出産される方の参考になればと思います。

• 4月2日
K子

今月出産しました。私の時は出産ラッシュだったのか、大部屋は割と埋まってました。私もミルクを足したかったのと、お互い様なんだけど同室の方に気を遣うため授乳室でおっぱいをあげてました。忙しくない限り助産師さんが常時居るため、色々と相談しやすいです。皆さんとても優しいです。シャワーは次の日から浴びる事が出来ます。予約制で、1人30分です。
料金は、大部屋で4日で退院して約37万円でした。
ご参考までに☆

• けい

けい

遅くなってごめんなさい。
    mamasさんへの返信した内容の通り、上の子の出産時に大部屋がストレスで、今回は個室にしました。
    総額42万程度でストレスなく伸び伸び過ごせたので、産後の回復も前回の出産の時より早かったように感じます。
    これからご出産される方のご参考になれはと思います!

• 4月2日