※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家事・料理

酒飲みの旦那さんをお持ちの奥様教えてください😭今日家計を見直していた…

酒飲みの旦那さんをお持ちの奥様教えてください😭
今日家計を見直していたら、
お酒大好きな旦那のお酒代とおつまみ代がバカにならない額になっておりました。
外で飲むお金は旦那のお小遣いから出してますが、家で飲むお酒やおつまみのお金は食費として出してます(>_<)
めんたいこやら刺身やら鶏皮やら…
食費を削るために何かお家で作れる美味しい低コストなおつまみのレシピ教えていただけないでしょうか🙇

コメント

Harurun

やみつききゅうりはどうですか??
きゅうりに塩こぶとごま油と少しだけ出汁のものをかけてまぜるだけです!

• yui

yui

美味しそう!さっそく今日作ってみます☺️
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月6日
ahgy.m

*やみつき胡瓜あんどオクラ
*ピリ辛冷奴(食べるラー油かけるのみ)
*もやしと胡瓜とワカメのナムル
*イカのみぞれ煮
とか作ります(*'∀'*)‼︎
ナムルは常備菜ですが…
お酒は焼酎なのでそんなにかかりません☺︎明太子、刺身、鶏皮は高いですね〜😂ウチは刺身はセールの時のみです‼️

• yui

yui

全部美味しそう!イカのみぞれ煮とかうちの旦那さんすごく好きそうです…☺️

うちはビールが好きで、休みの日とか放っておくとロング缶6本に さらに焼酎ロックでガンガン飲むのですごくお金がかかります😭
    健康の為にも少し控えてほしいです。
    高いですよね(>_<)
    夕方の半額になったものを狙うんですが、それでも結構高くついてしまいます(´・_・`)

• 7月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

イカのみぞれ煮はオススメです♡

ビールが好きなんですね😂主人は外で飲む時はビールですが、焼酎派なので助かります💦1日ビールは何本と決めたらダメですか?そのうち子供に泣かれますよ♡ウチはお酒飲み過ぎると泣かれてます‼️笑

これから子供増えたら大変だし、健康の為にもこれを機に少し減らして貰いましょう‼️我が家は安いカツオのタタキが定番です😝

• 7月6日
  • yui

yui

1日2本までと一応決めてあるんですが、休みの日くらい…って言われてしまいます😔
    それだけ飲んだら危なっかしくて子どもの世話も頼めなくて困ります😭

泣かれちゃうんですね!笑
    お酒臭いのかな?😂

減らしてもらいます!
    我が家でもよく出します〜!☺️

• 7月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

休みの日くらい…飲みたいならお小遣いでね❤️って言ってやりましょう‼️お仕事頑張ってて感謝だけど、やり繰りしてるコッチがバカバカしい😂

それです‼️多分お酒臭いんだと思います💦本人はショック受けてます。笑

そうしましょ〜💕うちは予定外な物はお小遣いから‼️ってしてます。たまにご褒美でサーティーワン買ってあげてます。笑
    カツオのタタキ美味しいのに安いから助かりますよね😍ツマミになりそうな魚介は安い時に買ってとりあえず冷凍ですね♪

• 7月6日
れりな

うちも晩酌代は食費からです。
明太子や刺身とかは高くつくのでうちは基本買ってあげません。
子供も食べられない物だし、食べたいのなら自分で買えば?って感じです。
給料日後とかは買ってあげますが^^

最近は餃子の皮にツナやコーン、野菜とチーズを乗せてピザをよく作ります。春巻きの皮にポテトサラダ包んであげたり。
きゅうり、キャベツに塩昆布もみこんだりはよくやりますよー!
パスタを揚げ焼きして塩をまぶしただけでもいいつまみですよ♡

基本は晩酌のつまみとして買い物はほとんどせず、夕飯の物をアレンジしたりです!

• yui

yui

そうですよね(>_<)
    うちも給料日後だけとかで我慢してもらおう…😳

美味しそう!私が食べたいくらいです!笑
    結婚するまで料理が全くできなかったので、できるかな…挑戦してみます!

• 7月6日
akmm

やみつききゅうりやきゃべつ、冷奴にめんつゆ、醤油、ごま油
、ネギ、ごまをかけたやつ、油揚げに納豆やキムチはさんだり、載せたり、ピザ風にしたりとか、もやしのナムル、味玉など、あとうちの旦那はポテサラが好きでそれもよくつまんでます☻

• yui

yui

美味しそう〜!すごいですね!バリエーション豊かで旦那さん幸せだ☺️

私も作ってみます!!

• 7月6日
  • akmm

akmm

わたしは面倒なので簡単メニューばっかです!

冷奴のはクックパッドで2045033で、旦那の仲間も大好きなのでおすすめです♡

あとすっごい簡単なのはスライスチーズをクッキングペーパーに乗せてチンするだけのパリパリチーズ!ブラックペッパーとかかけてからチンしてもいいですよ〜!あっというまに居酒屋できちゃいます☻笑

ぜひ試して見てください。

• 7月6日
  • yui

yui

そうなんですね!検索してみます!

居酒屋さんみたいですね♡
    詳しくありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

• 7月6日
ちさ

うちも叩きキュウリはよくやります〜!
コンニャクを醤油と一味唐辛子で炒めたもの、冷や奴、焼き鳥、餃子、もやしナムル、なめ茸おろし…とか手抜きばっかりです(笑)
あとは夕飯のおかずをおつまみになるようにしてます(´。・v・。`)

ご主人様はビール党なんですね( ´тωт` )
焼酎なら大きい瓶で買えば少しずつでも節約になるのにー!(笑)

• yui

yui

美味しそうです〜!!
    私も料理の腕あげて節約に繋がるようにがんばります👍

ビール党で さらに焼酎の大きい瓶も買ってロックでのんでます…😓
    節約協力してほしいものです。

• 7月7日
  • ちさ

ちさ

スーパーのお惣菜も割引の時間に買っちゃうのもアリです(笑)
    次の日のお弁当にも入れれるし(´。・v・。`)

ロックだと減りが早いですよね…😭
    うちの主人はわたしが妊娠してからお酒を控えて最近は2日に1回、1~2本です!
    暑くて疲れてすぐ寝ちゃうので夏バンザイです(笑)

男の人は今よりも未来のことを考えてる感じなので、目先の生活の事を考えてる主婦とは感覚が違うのでしょうね( ´тωт` )
    なかなか伝わりませんね…

• 7月8日
まぁちゃねる

うちもビール毎日2〜3本飲みます(;o;)刺し身はたまにしか買いません(ฅ・ิω・ิฅ)
安くて美味しいおつまみは、砂肝をスライスして、にんにくしょうが、ねぎで炒めます(*^^)v
味付けは鶏ガラ、ゴマ油、塩コショウです。
うちの主人には好評ですし、砂肝安いんで助かります(o゚▽゚)

• yui

yui

1日1本とかにしてくれたら助かりますよね😓
    美味しそう!旦那が喜びそうです!
    今度作ってみます♡

• 7月7日
MY

うちは旦那が下戸で私が酒飲みです!笑

ジップロックに冷凍枝豆、めんつゆ、ニンニクチューブ、一味を入れて冷蔵庫で一晩置くと最高のおつまみになりますよ✨

• yui

yui

お!うちと逆パターンですね😂笑

最高ですね!私のつまみ食いでなくなっちゃいそうです笑
    今度作ってみます!

• 7月7日
ほのぼの

旦那・・・というか、私が元々酒飲みでした(笑)旦那は巻き込まれていた感じですが(笑)

・モヤシと人参、キュウリのナムルは常備
・明太子とササミとキュウリは和えるだけ
※明太子パスタとかをすると時のみ
・リングイカ(コープで安くなってる時に(笑))と大葉の炒めもの
・ブロッコリーと手羽先の甘辛煮(圧力鍋で作ると柔らかです♪)
・味付け煮卵
・餃子ピザ(トースターで焼くだけです)
・あげのネギ味噌チーズ焼き
・キュウリにコーンビーフ
(コーンビーフと玉ねぎのみじん切りをマヨネーズと荒挽き胡椒でをえたものをのせるだけ)

明日から断乳なので、断乳が成功した暁には・・・また適度に再開する予定です(笑)