※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つかはらレディースクリニックでの出産予定者、PCR検査が半強制で2万円。予定日超過時は追加で抗体検査で3万円かかる。断るか悩んでいます。

つかはらレディースクリニックで出産予定の方、今PCR検査半強制でやる方針らしいのですが皆さんやられますか?
費用が2万円と高額で予定日超えてしまった場合抗体検査も追加され合計3万円の出費はとても痛いです😅
私はお断りしようと思っていますがもし同じ状況の妊婦さんいらっしゃるならご意見欲しいです🙇‍♀️

コメント

まー

つかはらで出産しました。
半強制でやらなきゃいけないのはPCR検査ではなく、抗体検査だけでしたよ?抗体検査で陽性が出た場合は、保健所へ連絡してPCR検査と説明を受けました。ここ数週間の間に変わったのででしょうか🤔
私の時は、抗体検査は断れる感じの物ではありませんでしたが…。ちなみにかかったお金は抗体検査の11000円のみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も36週まではその説明だったのでまだ了承はしていたのですが、こないだの検診で説明受けて3万円というのがちょっと私にわ大金すぎて戸惑っています😢
    一応お断りしたのですが今後の対応が冷たくならないか心配で…

• 8月22日

そちらのクリニックではないですが、大学病院なので入院時に全員PCR受けて、あとは病棟から出ること不可です。
少し前に発熱で私が総合病院呼吸器内科で、娘が大学病院でPCRやりましたが、保育園からはPCRは自己希望だとお金がかかり病院の判断だと無料、無料のPCR受けた場合には保育園には保健所への届け出義務があると言われ、二人とも無料だったので保健所に届けていただく手間をかけさせてしまいました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費ですか?

• 8月22日

退会ユーザー

いえ、無料です。病院からの要請なので無料です。大学病院なので他の患者さんにうつすリスクなどもあるからだと思います。

• 8月22日
むーさん

質問の意図と違うかもしれませんが、、、

2週間前に出産しました。
私が出産した産院では、
PCR検査はせず
風邪症状があっても陣痛きたらしょうがないから
来院してください
という方針でした。

が、退院後
産後の予後が悪いのか
1週間微熱が続いてるので
産婦人科からは来院拒否され
子どもの1週間検診も受けれず
1か月検診も怪しいです。

費用は高いと思いますが
私だったら
自分の安心材料のために
検査お願いすると思います。
むしろ、自分が出産する産院でもそれくらいして欲しかったと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

私の病院は強制なので、お断りできたの羨ましいです。。。
でも自費ならこちらの負担も大きいですし、それで対応が冷たくなったらそっちの方がおかしいのでは?って思うので、断れたのならきっと大丈夫だと思いますー!
お互い無事に出産出来ますように。。。