※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

名付けについてどちらも気にし始めたらキリがないことなのは承知のうえ…

名付けについてどちらも気にし始めたらキリがないことなのは承知のうえですが、客観的にどこまで気にするか気になったのでいいねでいいので気軽にお答えお願いします✨
※私たちの大前提としてキラキラ・ぶった切り・当て字でない、ある程度画数がよい、クラスに数人いるようなよくある名前でない、出来れば古風な名前や漢字が希望という感じです。

①夫婦の第1候補だった名前で親戚にもいいと言われた名前があるのですが、ある人に「宝塚っぽい」と言われ調べると宝塚に漢字は違うけど読みが同じ人が数名いらっしゃいました。
私が住んでいる所が宝塚市が近くファンもいる可能性が高いためそこから取ったと思われるのが嫌(私は興味なし)なのと、違う意味でキラキラしている気がするため宝塚にいると知った途端この名前にしたいと思えなくなってしまいました。

②その後考え直していると苗字とバランスがいい漢字に、読みを調べると普通に載っているけどあまり使う機会がないからか読み方がマイナーなものが出てきました。ただ、複数の姓名診断でどれもかなりいい名前です。
別に無理矢理な読ませ方で読めない訳でもないし1度説明したら読んでもらえるので気にしなくていいかと思う反面、名前を聞かれるのが面倒かとも思い悩んでいます。

皆さんはどこまで気にしますか?

コメント

RIR

①宝塚近くに住んでいて宝塚に同じ読みが数人いても気にならないよ🙋‍♀️

RIR

①それを知ってしまったら気になるしやめておく🙋‍♀️

RIR

②読みがマイナーでもちゃんと読める漢字なら使う🙋‍♀️

RIR

②1発で読めないなら避ける🙋‍♀️

RIR

ありがとうございました✨