※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

避妊方法について相談です。子供は2人欲しいが、次女の可能性も考えています。妊娠しやすい体質でピルや器具には抵抗があり、最終的にパイプカットを考えています。

【避妊について】
子供を希望人数産み終えたけど、もう1人迷ってる方!
もしくは自分が妊娠しやすいと思ってる方!

避妊はコンドーム以外何かしてますか?

夫婦共に子供は2人!男の子が1人は欲しい!と思っていたのでもう90%以上は終了でいいと思っているのですが
夫婦共に2人兄妹で30代前半のためいずれは女の子が欲しくなるかな?
また次男に持病があるので…もしもの事が少しよぎってじって
まだ妊娠出来なくするのに抵抗があります。 

有難い事に妊娠しやすい体質のようで💦
2人目は油断した外出しで来てくれました👶

ピル飲むか器具入れるかとか話してますが副作用も気になるし
そもそも私は性欲があまり無くて💦
妊娠出産で更に減ってしまい💦
行為をしなければいいじゃんと思ってしまうのですが😓
それは旦那が嫌なようで…。。。

最終的にはパイプカットする事になってます👨

コメント

mini

うちはコンドームだけですね😊
私は異性の兄妹を育てたくて希望が2人でかなったのでもう終わりにしようと思っています😄夫婦の合意です。でも避妊をした上でも何らかの理由で授かったのならそのときは産むと思います🙂

子供は2人と思って2人産みました。多分、妊娠もしやすいです。3人目はゆくゆくは…と思い始めている所です。笑

私はピル飲んでます。
と言ってもPMSと生理痛が酷いので飲み始めたんですが、ヤーズという、避妊用ピルに比べると避妊効果の薄い物です。まぁピルなので避妊効果はあります。
ゴムは旦那が嫌がるので付けてません。
それで妊娠したらそれがタイミングだったんだと思って産むつもりです😊

ゴム+ピルなら99.9%くらいは避妊成功すると思います

低容量なので、副作用はありません。寝る前に飲んでるのもありますが!

私はまだ若いですが、旦那が36なので産むとしても4年以内かな〜って思ってます。
今はコロナもあるし妊娠するのが怖いので行為自体なるべくしないようにしてます😅