※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
子育て・グッズ

乳児湿疹で肌がカサカサになるので、ベビーローションで保湿してもツルツル感がない。同じローションを使っている方、肌をツルツルにする方法を教えてください。

いつもお世話になります。
乳児湿疹についてなんですが
夜は洗顔をして
ベビーローション(ピジョンのももの葉)でぬって保湿
朝はぬらしたガーゼで顔をふいて、ベビーローションをぬっています。
ですが

ぬった後、肌が乾くと
肌がツルツルではなくカサカサな感じです。
赤ちゃんならではのツルツル感がなく、、
同じベビーローション()を使ってた方
また乳児湿疹について肌がツルツルになる方法など教えて下さい。

コメント

haze

シャボン玉っていう石鹸使うと湿疹治る、うちも使ってた、ちなみに泡立てを使ってね、1日二回、その後ローションいっぱい塗って。

りー君まま

小児科でワセリンをもらってぬってますヽ(・∀・)ノ
薬局などで売ってるワセリンとかでも大丈夫だと思います(* ̄∇ ̄*)
ワセリンは保湿力?がすごくいいんですがベタベタになります。笑

うちの息子も乳児湿疹ひどくて一時期ステロイドが少し入ったワセリンをぬってましたがすぐよくなってそっから毎日朝と夜にぬってますヽ(・∀・)ノ

今ではみんなにうらやましがられるくらいつるつるもちもちです

さちちま

和光堂の石鹸を使っていましたが、助産師さんに相談した所1番シンプルな牛乳石鹸にしてみたら?とアドバイスもらいました😄普通にどこのドラッグストアにも売ってるよくあるやつです。
保湿は顔も身体も私が妊娠線予防に使ってたママ&キッズのクリーム塗ってました。
生後1ヶ月すぎた辺りには綺麗にツルツルになってましたよー

りんごちゃん

病院でもらえるヒルドイドという保湿剤、おすすめですよ。
病院で処方してもらえるから無料ですし。

りおりお

ワセリン塗ってます。いつもかさかさで、いろんなクリームしましたがダントツで保湿されてます。塗るとベタベタですが、これぞ赤ちゃんっていう肌になりました😃