※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那にランドセルの購入を頼むのは甘えすぎでしょうか?

バツイチ子持ちです。
離婚後の元旦那からの援助についてなんですが、
子供が来年小学生になります。

そこでランドセルの購入を考えています。

ランドセルのお金は2人で半分ずつ出すものなのか、元旦那に買ってもらうのか…。

私はコロナの影響で仕事が休みな時期もあり、ここ数ヶ月の収入が減りましたが、元旦那は仕事もあり、臨時ボーナスもあったそうなので元旦那に買って欲しいと思っています。

甘えすぎですかね…?

コメント

りんりんご

ランドセルは私側のじーじとばーばからお祝いで買っていただきました!
ご両親からはお祝いで買っていただけないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親はお祝いでも買ってくれないです😭😓

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

元旦那さんとの仲にもよりますかね💦
円満なら買ってもらいますが
ランドセルを買ったことで
俺が買ってあげたみたいなことを後々言ってきたり
買ったことでつき上がるようなタイプなら
苦しくても自分で買ってあげます😣
か、自分の両親に買ってもらいます!💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度円満だとは思いますが、元旦那の方から半分だしてとは言われました😓

    やっぱり皆さんご両親が買ってくださるのが普通なんですね😭😭
    羨ましいです😂

    • 8月21日
deleted user

円満離婚なら買ってもいますけど、そうでなければ無しですね😂💭
甘え過ぎではないと思いますよ!
どちらかと言えば私は両親に買ってもらう方が甘えかなと思ってるタイプなので私は自分で息子に買いました😭💦
親もシングルなので頼りずらいってのも理由でしたが、円満離婚なら買ってもらいたかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合って元旦那の方が多く出すという結論にいたりました笑😂
    本音で言えば全額出して欲しかったですが、多く出して貰えるだけ有難いと思うことにします笑😭

    • 9月23日