※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児ダイアリーは森永さんの紙ベースを使用中。利点や欠点について共有しています。

育児ダイアリーはどのようなものを使っていますか?
今は森永さんのものを使用しています。
アプリではなく、紙ベースを考えています。
利点、欠点など共有してください。

コメント

あずき

授乳時間や睡眠時間、排泄など24時間書き込める物で、メモ欄が時間の横(ミルク何ml飲んだ等)、1日の〆として下(一日の様子)、1週間分終えた右側にある物(日付書いて、その日の出来事等)を記入したりしてます!利点は、記録として残るので、何年も経ってから見直したり出来る事、欠点があるとしたら、離乳食等、何をどのくらい食べたか描きたいのですが、時間軸横のメモ欄が小さいので(字が大きいのもありますが)他の時間に書き込みたいことがあっても、別の欄に書き込まないと入らなかったりします😂

• あずき

あずき

写真3枚ほど貼っておきますので、参考程度にご覧下さい😊🙌

• 8月21日
  • あずき

あずき

産まれた日のことや、健診の時のことも書けます!

• 8月21日
  • あずき

あずき

毎日の記録はこちらに☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!かわいい日記帳ですね!!時間軸のものを探していました!!マタニティから使用できるのですね。
    確かに離乳食はじまると書ききれないですよねー。
    大変参考になりました!!

• 8月21日
  • あずき

あずき

好きなキャラのものを使いたいが為に買いましたが、もう少し、メモ欄が大きいと助かりますね🤣(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使ってみて分かることってありますよね!
    でも好きなものに囲まれると、続けることもできますものね⭐︎

• 8月21日