※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちぱち
ココロ・悩み

義家族には良くしてもらっているが、愚痴が旦那の兄弟に漏れており、同居を辞めたいが旦那が精神的に悩んでいるため難しい状況。生理不順やストレスもあり、どうしたらいいか悩んでいる。

同居についてです。
いつも義家族には良くしてもらってます、ですが私のいない所で旦那の兄弟に私の愚痴を言われてることを知ってます。
たまに旦那が兄弟喧嘩した時にその愚痴を兄弟の人が旦那に対して言います。
その内容を旦那が私に言ってきます。
若くしてのでき婚で子供にみられ、料理しても野菜に火が通ったらルー入れて!とか誰でも分かる事を指摘されたり、旦那が事故した時も私置いて義家族が行く、夫婦喧嘩に旦那が親を入れてくるし、色々な事があります。
同居を辞めたいんですが言うと旦那は精神的に悩んでます雰囲気出すし、それに気づいた旦那母は旦那から聞いて怒るし、出ていくなら簡単には帰らせんしその後の援助はしない。と言われ(私はいいんだけど)旦那が同居一択みたいです。自分達で暮らしたいと思うのはいい事だよ!っても言ってくれました。
別に遠くに行くわけでもなくスープの冷めない距離くらいでいいと思ってます。
暮らしを全部別にしたい。ただそれだけです。
相談しても悩んでるの私なのに旦那が深刻に悩むから、すぐ義家族に気づかれます。
迷惑かけないように気を使い、悩んでる事がバレないように嫌な事があっても知らないフリをし、料理の時は指摘されれば「はい」と従い、もう疲れました。

生理不順もストレスからだと気付いています。
2ヶ月来なかったり、きたと思えば2週間も3週間も続き、最近は夜中でも腹痛で起こされ寝れず、朝食も喉を通らず、2人目妊活もしたいが生理不順が酷すぎてタイミング取れず、旦那に相談できず。
仕事でもストレスがあり、実家も帰れず。
ただ耐えるしかありません。
でも今は毎日の腹痛、眠れない、生理2週間で限界が来てます。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

読んだだけでほんとに日々のストレスをよく耐えていましたね😭お疲れ様です。

旦那さんが同居にこだわる理由はなんなんでしょうね。
親や兄弟なんかより、奥さんと子供が伸び伸びストレス無く過ごして行ける場所を作ってあげるのが1番家族でうまくいくのに...

親が病気で金銭苦しくなったり介護が必要だったり面倒みる人が居ないならともかく
元気に口うるさくしてるなら絶対離れた方がいいですよね。

旦那さんが同居にこだわる理由を聞いてみましょう!
第1優先は結婚した くちぱちさんとお子さんだ!とはっきり言いましょ!
同居解消しても義実家には定期的に会いにいこう!と少し前向きな意見も伝えてどうにか同居解消しましょう😭

くちぱち

ありがとうございます😊
言いたい事いっぱいあります😩
ですが少しでも言えないです😭
旦那が同居にこだわる理由は経済的不安だと思います。