※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.h
子育て・グッズ

息子の首すわりが完了したので、コランハグに慣れ始めようとしていますが、うまくいかず悩んでいます。暑くなる前に慣れさせたいけど、待つべきか迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。2ヶ月半になる息子がいます( ¨̮ )
首すわりが完了したと助産師さんに言われたので、アップリカのコランハグに慣れ始めようとしてるのですが…何だかしっくりきません(><)新生児の頃からベビービョルンオリジナルで過ごしてたからかお互いに慣れないし、息子も落ち着きません(><)
特に息子の手の位置、首の位置、がんー??って感じです(笑)私自身も腰ベルトの位置に迷っております…
これから暑くなるのでメッシュタイプのに早く慣れさせたいのですが、やはり体がしっかりしてくる4ヶ月まで待つべきでしょうか…??
コランハグ使ってる先輩ママさんアドバイスお願いします♡

コメント

あお✩たまママ

腰ベルトの前側部分が下がりすぎている気がします!
腰にもその付け方だと負担が強く出ちゃったりするので少し前側をあげてもう少し腰ベルトを締めてみてください*Ü*

• mika.h

mika.h

子どものお尻を上げて腰ベルト締めたら丁度いい感じになりますかね(;▽;)
    あと追加でお聞きしたいのですが、説明書には月齢が小さければウエスト辺りで腰ベルトを締めれば良いとあったのですが…腰骨の位置の方がしっくりきますよね(><)??

• 7月6日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

そうですね!
    お尻を少しあげてもらって腰ベルトしめる
    ようは説明書のように少しウェスト部分でつける形になるとおもいます!´ ³`)ノ ~♡
    まずはそれをら試してみながら好きな落ち着く位置を一緒に探してみてください(*ˊ˘ˋ*)♪

エルゴとかもそうなんですけど
    身長低いと説明書(特に外人さんの写真)と一緒とはいかないんですよねー(∩´﹏`∩)

• 7月6日
  • mika.h

mika.h

写真の様にしてるつもりでもなかなかそうはならないですよね(><)
    色々試しながらお互いにしっくりくるポジションを探したいと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 7月6日
彩華0516

そんな感じで大丈夫だと思いますよ〜!

私は2ヶ月前から使ってますが、子どもも抱っこひも落ち着くみたいで抱っこひもして10分あれば寝ちゃいます〜( •̤ᴗ•̤ )

• mika.h

mika.h

うちより早くつけ始められたんですね( ˊᵕˋ )気持ちよさそうな寝顔♡私も早く慣れさせてあげたいです!コメントありがとうございます♡

• 7月6日
麦ちょこ

腰ベルトの前側が下がっているので水平になるように付けると良いですよー(*^^*)
あと赤ちゃんの手は中に入れてあげてても良いかもしれないです!
初めは中に入れてました☆
それかおしりの部分にハンドタオルなど入れて高さを出してあげて、肩ベルトの間から手を出してあげると良いですよ(*^o^*)
そうすると首の位置ももう少し上になります☆

• mika.h

mika.h

手はまだ不安で怖いからか掴んできてしまって…笑
    手を肩ベルトの上から出すか下から出すか悩ましいとこであります(T ^ T)お尻の下にタオルを入れるのは、抱っこし終えてからですか?それとも抱っこする前ですか?

• 7月6日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

肩ベルトの上じゃなくて間です(^_^;)
    うーん…写真でいうと、赤ちゃんの手のすぐ上にある紐とヨダレカバーの付いてる部分の間です!

抱っこしてから横から手を入れておしりを持ち上げてタオル入れてあげても良いし、抱っこする前に腰ベルトつけて、タオル置いて抱っこしてあげてもやりやすい方でよいと思いますよー!
    私は抱っこしてからおしりを持ち上げてタオル入れてました☆

• 7月6日
mika.h

紐と肩ベルトとの間ですよね(笑)
なんとなく抱っこした後にお尻持ち上げる方がやりやすそうですね( ¨̮ )
色々と試してみようと思います!コメントありがとうございます♡