※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

36w5dの双子妊娠中で、病院の対応に不満。帝王切開の予定が遅れ、不安な状況。先生の対応にも不満があり、早く産みたいと思っている。

36w5dの双子妊娠中で、今から転院なんてできないですよね…。今の病院に不満ばかりです
私がおかしいのでしょうか??文句を言いたいのですが言い切れません。

個人病院から双子がわかり、県立病院に移動した初期の頃から、帝王切開にしますと決めていたのに、いまだに帝王切開予定日が決まらず、催促をしたところ、今日の夕方に電話すると言われました。

他の手術室との兼ね合い?とかなんとか言われましたが
上の子もいるのではやくしてほしいと伝えました
誕生日も決めれませんでした。

一昨日の検診では、内診もモニターもしないし
先生に体重がこの前と比べておかしい、俺のエコーの自信がないとか言われて、
エコー中も頭回り、お腹まわり、こんくらいでいっか!とか
適当すぎてイライラでした。
性別が曖昧なので知りたいと言ったら、前の先生がわからないのに俺がわかるかな〜?とか言われて、は??って感じですし、お腹も重くて精神的にきついので早く産みたいんです、と相談したところ、じゃあ陣痛がきて緊急帝王切開にするしかないねとか心ない返答。

なにかきつい症状を聞かれたので、1番気になるのは朝は手が握れないくらい関節が痛いし、足の指の関節も痛いです、というと、へー。と言われました。お腹の張りや子宮がキューとなる感じはないよね?と言われたので、頻繁にあってよく痛くなりますというと、そうなんだ。でした。

じゃあなんで聞いたの?
もう不満やイライラが募ります。先生が曜日によってコロコロ変わるのですが、1、2人くらいしか信用できる人はいません。

コメント

ママリ

対応最悪ですね😭😭
でも37週手前となると転院は厳しいですね😭😭
転院先も責任負うことになるので少し直前すぎるかと💦💦
看護師とかにも相談できないですか??
お辛いと思いますがあと少しの辛抱頑張ってください😭😭

• めい

めい

そうですよね😭看護師さんに相談してみます…。ありがとありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

担当医を変えてもらったほうがいいですね。今から転院って厳しいと思います💦一昨日見てくださった先生は研修医ですかね?医者として妊婦健診に携わっているのに無責任すぎますね。

• めい

めい

担当医とかも決まってなくて、曜日ごとに違う感じです…。その先生はやめて欲しいと相談してみます…

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

曜日を変えてもらうのがいいと思います!直接言えなければ、後から電話で予約取り直しどうですか?😊

• 8月20日