※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi♡
妊娠・出産

お腹が張って痛い状態が続くのは正産期でもよくないですか?金曜の検診で話すつもりです。前駆陣痛とは違う痛みです。経験談を聞かせてください。

こんばんは!
質問させてください!

正産期で、いつ産まれても大丈夫だとはいえ、
お腹が張って痛い状態が何度も続くのはよくないことなのでしょうか?(´・_・`)
この時期だとある程度張っても大丈夫なのは分かっているつもりなのですが、痛みはみなさんあるものですか?

前駆陣痛のときとは違って、生理痛のような痛みではないです。

金曜日に検診なので話してみるつもりですが、
みなさんの経験談、聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

to-ka

陣痛、私の場合は腰には来なくて
ひたすらお腹がつったような痛みでした
(^_^)

間隔というか
おさまる時間はありますか?

ずっと続けてひたすら痛いのは、
異常があるかもしれませんので
病院へ。

38wなら
いつ産まれてもおかしくないですね(*^^*)
お母さん、ガンバって!

  • izumi♡

    izumi♡

    ほんとですか!?
    だとしたらこれも前駆陣痛なのですね\(^o^)/♡

    痛みがおさまって、お腹がやわらかーい時間もあるので、
    きっと大丈夫そうです!

    あまりにも頻繁なようなら、感覚計ることにしてみます!

    ありがとうございます♡
    がんばります( ^ω^ )♡

    • 7月6日
ゆーまま

こんばんは(*^^*)

私も出産が近くなった30週以降は結構お腹が痛かったです!

ビーーーーンと突っ張るような痛さ?がちょくちょくありました!

私も上でコメントされてるmiroさん同様、陣痛は腰にはまーったくこなくてひたすらお腹が痛かったです(^◇^;)

あまりにお腹が痛くて「腰痛いなんて嘘ーーーーー!お腹が痛いーーーーーーー!!」て陣痛中に叫んでました 笑

もし心配なら健診を早めて診てもらってもいいと思いますよ(*^^*)

  • izumi♡

    izumi♡


    叫ぶほど腰が痛くなかったのですね!笑笑

    このあいだハッキリ10分おきにぐーっと張って痛かったときは、
    はじまりはお腹と腰のおもーい痛みで、まさに生理痛だったので、


    ちがうー
    まだまだ陣痛は先なのかー

    と思っていましたが、

    これも前駆陣痛なんだ♡
    と思ったら一気にハッピーです!!!笑

    あまりにも気になるような痛みは張りがつづいたら、病院にも相談してみます!

    お返事ありがとうございました(*^^*)☆

    • 7月6日
  • ゆーまま

    ゆーまま


    叫ぶほど腰が痛くありませんでした 笑

    その痛みは前駆陣痛かもしれないですね。゚+.( °∀°)゚+.゚
    私も同じような痛みがきた3日後に産まれました♡

    赤ちゃんがお腹の中で出てくる練習中ですね(*^^*)

    我が子に会えるの楽しみですね〜!!

    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 7月6日