※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

みちおかレディースクリニックと幸の鳥医院での出産を迷っています。良かった点悪かった点と分娩費用について教えてください。手出しはいくらほどかかりましたか?

北九州市小倉南区にあるみちおかレディースクリニックか幸の鳥医院で出産するか迷っています。
良かった点悪かった点教えてください!
また分娩費用もきになります。
手出しいくらくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹がこうのとりで産んでますが先生も看護師さんも優しいみたいですよ!
料理もめっちゃ美味しそうでした!

• みや

みや

コメントありがとうございます!1人目の時サバサバしすぎた先生だったので優しい先生がいいです(笑)検討してみます☻

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親と息子の親子でやってるみたいですが、大先生は可愛いって言ってました笑

• 8月19日
  • みや

みや

大先生ですね(笑)行ったら見てみます( ´ ▽ ` )

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

こうのとりで産みました!
助産師さんも看護師さんもみなさん優しかったですよ😊
ご飯も美味しくてものすごくボリュームがありました!
帝王切開で限度額医療つかって6万いかないくらいでした。
普通分娩ならお部屋によって手出しが変わると思います

• みや

みや

コメントありがとうございます!
    手出し6万意外に安くてびっくりしました!!ちなみに個室でしたか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレなしの個室でしたよー😊
    ただ、入院初日〜2日目の昼くらいまでは個室に空きがなかったので2人部屋を一人で使ってました!
    バス、トイレ付きの個室はもう少し高かったです💦
    みちおかさんは2人目の時に通ってたんですが、予約しててもかなり待たされることが多かったイメージです

• 8月20日
  • みや

みや

詳しくありがとうございます😊
    トイレあるだけで何万かプラスさせますよね💦
    子どもを連れての受診になるので待ち時間長いのは辛いです😭
    1人目の時、里帰りしたんですがこっちの病院予約金があるのびっくりでした💦予約するだけで3万〜取られるんですかね💦😰

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうのとりは予約金なかったです!でも前回の出産時に支払いが遅れたりした時は次回必要になるかもとは言っていましたよ😅
    みちおかさんは人気なので、予約金入れて、出産の予約するって感じでした

• 8月20日
  • みや

みや

そーなんですね!!どっかの病院は10万と聞いたのでゾッとしました(笑)
    みちおかはやっぱ人気ですね😊
    色々ありがとうございました♡

• 8月20日
ひょん

みちおかに検診で通ってます!お産は里帰りの予定なのでここでしませんが、手出し7.8万円程は時間外とかなしにかかるって言われました!!
先生の診察はちゃちゃっとはしてますが優しい先生です😊

コウノトリは良くないって聞いたりしたので私はみちおかにしました🥺

• みや

みや

コメントありがとうございます😊7.8万なんですね😳みちおか人気なんでもっと高いと思ってました!

• 8月20日
ko

5月にみちおかで出産しました☺️
待合いが長いとよく聞きますが、他でもそんなもんかな…と😅
今はコロナの影響で妊婦さんしか入れないので比較的早く呼ばれますよ☺️

メリットは何といっても料理が最高です❗️あとスタッフみなさんも先生も親切・丁寧で優しいですよ😌

私的なデメリットとしてはみんなで食堂で食べるとこですかね😂
人見知りなので、個室で食べれるならそうしたいです(笑)

手出しは予約金の3万円を引いて、私は約7万円でした☺️

料理の一部載せておきますね✨🍴

みや

わぁー✨ご飯豪華ですねー😍ずっとそこにいたいです(笑)
私1人目の時、出血多すぎてずっと個室でご飯だったのでみんなでご飯、、なかなかのデメリットですね😂
予約金は戻ってこないですよね?全部で10万なかなか高いけどご飯が😍笑
写真までありがとうございます✨