※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

体外受精で二卵性双子を妊娠中です。双子の妊娠や産後の経験を共有したいです。先輩双子ママさんや同じ状況の方のアドバイスを聞きたいです。

二卵性双生児を妊娠してる方いますか?✨
まだ初期ですが、体外受精で二卵性双生児を
授かり母子手帳をやっともらえるまで来れました✨
3月末に帝王切開で出産予定です🥰
長女がいるので、双子の妊娠生活や産後の大変さを
想像して不安になる時もあります😩
先輩双子ママさんや、下の子で双子妊娠中の方など
参考に色々聞きたいです❤️

コメント

mumu

私も同じく二卵性で7w目で一緒だったので思わずコメントしてしまいました☺️
母子手帳貰えたんですねー!私は来週か再来週、もう1回心拍まで確認できたら病院で母子手帳交付の書類貰えます😅二人とも無事成長してくれていたらいいのですが…悪阻だけは元々酷い体質なのもあって嘔吐が止まらず既にダウンしてます😵
悪阻とか上のお子さんの時と変わらないですか?😌
4人目の予定が4・5人目になったので私も結構先々色々不安があります😅💦

  • ちっぴ

    ちっぴ


    全く同じで嬉しいです〜❤️
    昨日2人分の母子手帳をもらってきました♪♪
    私も心拍2回目確認後だったので大体どこもそんな感じですよね😊✨
    1人目の時より、今回は食べつわりも混ざってて空腹がとにかく気持ち悪いです😭上手に吐けないタイプなので毎日オエオエなりますが、吐くまでいかない状況です💦
    早く終わってほしいですよね😭😭😭
    4.5人目はすごいです!!!
    同時に夜泣きとか授乳とか対応しながら、上の子も見ないといけないなんて未知すぎて怖いですよね😭旦那さんにがんばってもらわないとと今から言い聞かせてます笑❤️

    • 8月19日
  • mumu

    mumu

    私の病院は8w以降じゃないと絶対に母子手帳交付の紙を出さない方針みたいなので、どの道まだ貰えないのですが助成券がまだ貰えない分診察代がとられちゃいます😂
    食べ悪阻も混ざっているなら食べても食べなくても気分が悪い感じですかね😭💦吐けないの絶対辛いですよね…私は毎回吐き悪阻で、吐く自体慣れっこなのですがやっぱりキツいのでメンタルやられてしまいます💦自然にでない時は指突っ込んで吐いてます😅
    同時泣き・授乳とか大変すぎますよね😂そうですね!旦那さんに頑張ってもらいましょ👍

    • 8月19日