※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数の数え方について教えてください。最終生理日から数えると5w5dに病院に行きましたが胎嚢の確認ができませんでした。8/4のタイミングでの陽性反応なら、その日前後が排卵日(2w0d)として週数を数えるのでしょうか?気になる3.4週頃の可能性あり。

妊娠週数の数え方について教えてください。
最終生理日から数えると5w5dに病院に行きましたが胎嚢の確認が出来ませんでした。
この時期は見えない人も少なくないが、子宮外と流産の可能性もある前提で、恐らく時期的なものの可能性が高いと説明を受けています(行くのが早かった)

アプリでの排卵日予想しか見ていなかったのですが、
7/25の排卵日予想で22.24、その後排卵日は過ぎていると思いつつ8/4もタイミングをとりました。

もし8/4のタイミングでの陽性反応とすると、その日前後が排卵日(2w0d)として週数を数えるのでしょうか?
最終生理日での妊娠週数では当てはまる症状なども少なく、もしかしたらもう少し早めの3.4週頃なのでは?と気になっています。

コメント

ママリ

心拍確定を貰うまでは大体の方が排卵日が確実にわかるわけではないので最終月経が始まった日から週数を出してると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!

• 8月25日
ママリ

排卵が遅れていて8月4日の行為での妊娠だとすれば、そのあたりが2wで間違い無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。今日病院でも、本日が5wだと言われました。ありがとうございました。

• 8月25日
てんまま

生理周期は規則的ですか?不規則だったのなら排卵も多少ずれる可能性はあると思います!でも10日近くもずれるとなると、ちょっと心配ですね…。

また、検査薬がうっすら陽性なら排卵がずれていて、着床して間もないとも考えられます。逆に濃い場合は、当初の排卵日からずれていないということなので子宮外妊娠の可能性も高いのかなと思います…。
次の受診日まで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じるしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m生理は乱れていなかったですが、今回は排卵が遅れていたようで胎嚢確認できました。

• 8月25日