※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
妊娠・出産

妊娠13週で絨毛膜下血腫があり、自宅安静が必要です。2週間後の再診まで不安です。経過が気になります。成功例のエピソードを聞きたいです。

妊娠13週で絨毛膜下血腫があると診断され、茶色の出血があることから自宅安静と言われました…。
血腫自体は1.5cmほどらしいのですが、次の再診日まで2週間以上あり不安です>_<
それまでに落ち着いてくれればと思ってるのですが…
絨毛膜下血腫と診断されたけど、週数が経つにつれて自然に吸収されてなくなったや元気に赤ちゃん出産しましたという方がいられたら、よろしければエピソード聞かせてください。(;_;)

コメント

coco

こんにちは!初めまして、
私も同じ診断を受けていました!増えるとよくないですよ。って程度ではありましたが、すごく不安でした。
でも次のよう健診のときには無くなってましたよ!!元気に今はもう成長してくれててもうすぐ会えるのが楽しみです(*´꒳`*)

  • coco

    coco

    このつぎの健診では赤ちゃんも大きくなってて無くなってました!

    • 7月5日
  • hat3

    hat3

    コメントありがとうございます!
    トイレで拭くたびに薄い茶色のものがついたりつかなかったりするのですごく不安で…
    次の健診でなくなってることを祈ろうと思います!笑
    あと少しで赤ちゃんに会えるので楽しみですね♡
    元気に生まれてきますように♫

    • 7月5日
しま

私も12週の時に絨毛膜下血腫が見つかりました。(5cmほど 涙)
安静にしててねと言われた検診の帰り道に大量出血し2週間入院、今も自宅安静中です(TT)

茶色の出血も1ヶ月近く続きましたが最近やっと止まりました。血腫は相変わらず残っているんですが固まってるらしくこのまま吸収されるのを待ちましょうと言われています!

  • hat3

    hat3

    自宅安静しんどいですよねー>_<
    これ以上血腫が大きくならないように祈りましょうねー。
    しまさんは、自宅安静中は何して過ごしてますか?

    • 7月5日
しま

ほんと辛いですよねー。
2週間は家事を全て放棄してひたすらベッドに横になってテレビ見て過ごしました(><)
血腫が固まってからは母子手帳ケースをちまちま作ってます^^